特別賞受賞!-齊藤修さん-

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは!ターボです♪

本日は、女性アイドル・中山美穂さんのお誕生日です!1980年代中頃にデビュー以降、

「C」や「WAKUWAKUさせて」、「遠い街のどこかで・・・」等のヒットナンバーを

世に送り出す一方、女優としても「ママはアイドル」や「おいしい関係」、「サヨナラ

イツカ」等に数多くの作品に出演し、1980年代後半には浅香唯さんや工藤静香さん、

南野陽子さん等と共に「アイドル四天王」の一人でもあります☆個人的には1990年代

初頭にバンドのWANDSとコラボレーションした「世界中の誰よりきっと」が印象に

残っています♪中山さん、お誕生日おめでとうございます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 本日のメインテーマは「特別賞受賞!-齊藤修さん-」です!

1月の全体会議にてベストスピリット賞やベストスマイル賞と並び、リクナビNEXTの

CMや多くのテレビ番組に出演した当館の齊藤修第一営業課長が特別賞を受賞しました!

本日はそんな齊藤課長にインタビューをしてきました☆

P2260064.JPG

Q1:まずは、特別賞をいただいた感想をお願い致します!

A1:大変恐縮しています。CM出演はたまたまのことだったのですが、そのたまたまのチャンスは当館で採用していただけたからこそのご縁だと思っています。このことで集客に貢献できたのであれば幸いですし、賞をいただけましたことはとても嬉しく、心より感謝申し上げます!



Q2:次に、平成24年の11月に入社してから、これまでを振り返ってどうですか。

A2:布団上げからお掃除、お部屋を整え布団敷きまでまかなう業務課、ご宴会場でお食事の準備をしてお料理をお出しするフロントサービス課、一般のお客様にも対応しながら、ご宿泊のお客様のご夕食をお出しするレストラン、それぞれでの研修を経て現在はフロントに所属しています。
各セクションで先輩方から親切に指導していただきました。また、今ではお客様の笑顔のため、スタッフ皆が力を合わせて頑張っているのだと感じています。一人では何もできないけれど、チームの一員として今、お客様の笑顔が一番の喜びです!

P1040264-2.JPG
↑受賞時の様子です!



Q3:では、今後の目標をお願い致します!

A3:チーム観洋一丸となってお客様から少しでもご満足いただけるおもてなしを通じ、南三陸町をまた来てみたい町、何度でも訪れたい町、そしていつか住んでみたい町、住んでもらえる町にしていけたらと思います!

2015.03.01使用.jpg
↑リクナビNEXTのポスターです!



Q4:話を少し変えまして、齊藤課長の趣味を教えてください!

A4:バードウォッチングや野鳥撮影、サイクリングです。スキーやテニスも趣味ですが、こちらの2つはすっかりご無沙汰してしまっています・・・。



Q5:最後に、お客様へメッセージをお願い致します!

A5:当館で働くスタッフの大半は東日本大震災で被災し、仮設住宅で暮らす人が沢山います。そうしたスタッフの生活を支えていただいているのは当館を訪れてくださっているお客様です。被災地を観光に訪れるのは気後れするという方は少なくありませんが、来てくださることが私達の支えになっています。
3.11から丸4年が経とうとする中、むしろ当地域を訪れていただき今ある姿をしっかり見て聞いていただき、1年後、2年後、3年後どのように復興の道を辿り、遂げていくのかを確かめていただく証人となっていただきたいのです。
震災を風化させないように毎日運行している語り部バスではどのようにして災害から命を守るのかというのも大切なテーマです。私は直接被災していない第二の語り部としてバスに乗りガイドを務めていますが、大震災が残した数多くの教訓をぜひ受け止めていただき皆様にも第二、第三の語り部としてご家族をはじめ周囲の方々にお伝えしていただくことで命を守る一助にしていただきたいのです。
また当地域の商店街や点在している商店を訪れ言葉を交わしていただければ、商店街や商店の方々も元気になり、町はより一層輝きを増します。
一人でも多くのお客様に絶景の宿・南三陸ホテル観洋にお越しいただき、もっともっと町を輝かせてくださいますようよろしくお願い申し上げます。

P2260067.JPG
↑お待ちしております!(お仕事中の齊藤課長をキャッチしました)



齊藤課長は笑顔が素敵なことはもちろん、物腰がとても柔らかく、お客様やスタッフの

お話をとてもよく聞いてくれる「聞き上手」なスタッフであると思います♪

齊藤課長、本日はありがとうございました!



最後に、おすすめプランのご紹介です!本日は「齊藤さんおすすめプラン」です!

本日は齊藤課長をご紹介したので、こちらのプランをご紹介せずにはいられません☆

こちらは売店等でご利用いただける館内利用券(1,000円)やご夕食時のソフトドリンクの

サービス、1名様増える毎に1,000円引きのサービスと嬉しい3大特典が付いたお得な

プランでございます♪運が良ければ、齊藤課長とお話できる機会がございます!気に

なった皆様は以下の画像をクリックしてご予約くださいませ★

プランバナー(2015.03.01).jpg

それでは、また来週お会い致しましょう!




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3359

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2015年3月 1日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春☆楽天カンファレンス&スーパーセール!!」です。

次のブログ記事は「明日は桃の節句」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。