わくわく☆神割崎の日の出はFANTASTIC!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。


昨年10月に引き続きになりますが、今回も張り切って(笑)行ってきました!

そう!  そうだ!
神割崎の日の出を見に行こう!
神割崎日の出2月14日 (12).jpg


今日のブログはやっぱり皆様に見てほしい、という願いで
南三陸の奇跡の絶景を皆様にお届けします!

ちなみに前回10月のチャンスに行きましたツアーの様子はこちら
2014年10月26日ブログ「奇跡の絶景!-神割崎日の出ツアー」

南三陸の日の出を見る絶景ポイントはたくさんあるんですが、
ここ神割崎の岩の間から上がる日の出を見ることができるのは
年に2回だけのチャンスでもあり
さらに当日になっての天気次第ということもありますので、
プレミアムな日の出です!!

今回のブログは細かい説明なしに
どどーんと神々しい圧巻の日の出シーンを時系列でご覧ください!
(おかげさまで当館のFaceBookページに投稿した記事は
・・・・・14500リサーチを突破しました!)
神割崎日の出2月14日 (3).jpg
(日の出前です。今回は10月より日の出時間が遅いので6時ちょっと前にスタンバイ)
神割崎日の出2月14日 (4).jpg
(日の出前から神割崎には多くの方が集まってました)
神割崎日の出2月14日 (7).jpg
(少しづつ暗闇が明るくなり・・・・)
神割崎日の出2月14日 (9).jpg
(輝きがどんどん大きくなっていきながら・・・・息をノム瞬間が・・)

神割崎日の出2月14日 (13).jpg

(とにかく引き込まれる・・・・感動の光です)
(写真も良く撮れましたが・・・この場に立っていること自体、プライスレスです!)

神割崎日の出2月14日 (37).JPG

神割崎日の出2月14日 (35).JPG
(白波も光輝いて、幻想的でした)

神割崎日の出2月14日 (20).jpg

神割崎にはもう1つオススメポイントもあります。
そこから見える景色はこんな感じです↓
神割崎日の出2月14日 (23).jpg
目の前に水平線が240度以上広がる大海原と、
そこに輝く太陽の黄金の道。
「海は広いなー 大きーなー ♪♪」・・・と歌いたくなるようなパノラマの景色と、
晴れていれば「金華山」もハッキリ望める場所です。

神割崎で最初に岩の間から日の出が上がることを発見したのは
旧北上町(現石巻市)の役場職員で佐藤様という方だそうです。

神割崎に残る伝説は、現代になって南三陸町と石巻をしっかりと繋ぎ結び、
そしてここにしかない、この場所に立った人しか味わうことができない感動を生み、
今、広がりつつあります。

是非みなさま、この心に残る絶景を見にいらっしゃってください!!
(次回は10月中旬から後半のどこかのタイミングだと思います!)

それでは今週はここまで。
バイバイなっしー.jpg





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3346

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年2月18日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感謝☆創価大学インターンシップ10期生の皆様!」です。

次のブログ記事は「本日から創価大学インターンシップ11期が始まりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。