新年愛でたい!餅つき大会

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、早速神出鬼没に月曜日に登場トーマスです。
 ニュースでは連日箱根駅伝の青山学院大学優勝の快挙が報道されていますね。20回目の出場で初優勝とのこと、おめでとうございます!
 駅伝のニュースを見て毎朝トーマスは実写映画化もされた陸上漫画「奈緒子」を思い出しています。大学駅伝の漫画ではないし、主人公は奈緒子でもございません。『日本海の疾風』と呼ばれた天才ランナー壱岐雄介の少年時代から学生時代の成長物語を、ヒロイン奈緒子の視線を交えて描かれた漫画です。ランナー一人ひとりや周囲の人々のドラマが丁寧に描かれた感動連続の作品です。

img_1.jpg 120101788641616103029.jpg

主人公の成長が見られて、一度読みだすと止まりません。

 元日のしゅんさんのブログで告知がありました『新年愛でたい餅つき大会』が、1月4日レストラン特設会場にて開催されました!

P1040195.JPG

 志津川湾をバックに、特設会場が設営されました。

P1040191.JPG P1040198.JPG

 主催は「東日本大震災復興支援市民活動ネットワーク宮城」の皆様。老若男女問わずたくさんの皆様が応援・参加してくださいました。
 まずはクラブでミーティングをし、特設会場でみんなで記念撮影です。

1510920_886003628116926_1999547284770737716_n.jpg 10885162_886003644783591_8908379043425195766_n.jpg

 お餅はもち米の状態からお餅にしていきます!
 お餅になる前にちょっとつまみ食い♪

P1040204.JPG P1040205.JPG

 まずは手慣れたお父さんたちがみんながつきやすくなるまでならしていきます。「よいしょー!」の合いの手が威勢よく響き渡ります。

P1040210.JPG P1040215.JPG

 もち米がもちーんとしてきたら、いよいよ子どもたちも餅つきに参加!
 女の子も、

P1040216.JPG P1040219.JPG

 男の子も、

P1040220.JPG

 こんなちいさなぼくちゃんも、「おもちつきたーい!」と参加してくれました。かわいいですね~♪

P1040223.JPG

 つきたてのお餅はお母さんたちが納豆餅にしたりくるみ餅にしたり、いろんな味つけをして皆さんにふるまってくれました。

 安全祈願! 健康祈願! 餅つきで皆様が今年ものびのびと幸せに過ごされますように。




 ~ 本日のオススメプラン ~


1218plan.png

【直前割】お馬さんさようならパカパカ、ありがとう。ヒツジくんこんにちはよろしくメェ~≪語り部バス付≫

★★★"恒例"年末年始の直前の申込みだからお得なプラン。★★★

今年は限定付き!
【うま年】か【羊年】のご本人様、又は【うま年】か【羊年】の方がグループにいるとお得!。
チェックイン時、証明書を提示願います。
(保険証・運転免許書等、簡単なものでOK)

 ご家族や同年代のグループ旅行にオススメです!




 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)



kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3301

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年1月 5日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掲載紙のご紹介!-2015年1月号-」です。

次のブログ記事は「1月4日 南三陸ホテル観洋全体会議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。