わくわく☆ ジングルベルの前にハンドベルでLet it Go♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。


今週またもや!?・・・2回目の登場です(笑)
(すみません、ジーマさんのBlogを楽しみにしている皆様は、来週までお待ちくださいませ(願))


頬にあたる風もますます冷たくなってきて、いよいよ12月もすぐそこに。
皆様はクリスマスのご準備は順調に進んでいますでしょうか?
(私は毎年そうですが、ギリギリです・・・汗)

ジングルベルを奏でるには少し早いので、
今日は先日11/23に開催しましたハンドベルコンサートの模様をお届けしながら
一足早いクリスマス気分を皆様にPresentです!

ハンドベル一音 (55).jpg
ハンドベルコンサートin南三陸
今回は2つの団体のコラボレーションコンサートです♪
『ハンドベルカンパニー一音様』
(愛知県南山短期大学ハンドベルクワイアOGを中心に2000年に結成。
「一音」はひとつひとつの音を大切にした、
魂のこもった演奏をしたいという意味だそうです)
『ハンドベルアンサンブルYD様』
(関東を中心に活動している Y(やっぱり)D(大好き)ハンドベルの
仲間が集まり2005年に結成。)
※集合写真は二つのグループの皆様+サポーターの皆様&おまけの私(笑)

昨年の南山大学様のクリスマスコンサートで南三陸の物産販売や
町を紹介するイベントを開催していただいておりましたが、
今回は満を持して、南三陸でのコンサート開催です♪♪

グループの皆さんもずーーーっと南三陸に足を運びたいと願っての
今回の来町でした。

ホテルコンサートの前には入谷地区の復興住宅でも
住民の方向けにコンサート&交流会も開催してます。
ハンドベル一音 (56)入谷.jpg
(写真提供は【渡邉陽介氏】(笑))






もちろんホテルでのコンサートも立ち見が出るほどの大盛況でした。
前日の杉本和也様の歌謡ショーも盛り上がりましたが、
この日も多くの皆様がハンドベルの奏でる音色に聞き入っておりました♪♪
ハンドベル一音 (6).jpgハンドベル一音 (31).jpg
ハンドベル一音 (4).jpgハンドベル一音 (18).jpg


指揮者の中尾様のMCもとっても素敵でした。
ハンドベル一音 (21).jpg


今回の演奏曲は・・・・


アナと雪の女王の「Let it go」
連続テレビ小説マッサンの主題歌「麦の唄」
東北のわらべうたである「どじょっこ ふなっこ」
アニメ忍たま乱太郎の主題歌でおなじみ「勇気100%」

アレルヤ ファンファーレ
ましみずのひろしさ
天使の合唱



どの曲も素敵でしたが、
特にこの日のために練習されてきた(そうです)、
Let it Go♪は、心・・・震えました(ブルっと

『あ・り・の・ままに~♪♪
思わず歌っちゃいそうになるぐらい、
重なり合うハンドベルの音色がとっても素敵でした♪♪♪



そしてさらにビックリしたのがコンサート終了後の
ハンドベル体験?コーナー。
実際にお客様がハンドベルを持ってみたり、
鐘を鳴らしてみたりできたのですが・・・・。
ハンドベル一音 (38).jpgハンドベル一音 (43).jpg
ハンドベル一音 (41).jpgハンドベル一音 (48).jpg


・・・・ス、スゴイ人だかりが(笑)


これには一音とYDの皆様もビックリ!!。
こんなことは初めて・・・(笑)・・・だそうです。




今回のコンサートの様子は
ハンドベルカンパニー一音さんのブログ
こちら⇒ハンドベルカンパニー一音のつれづれ
・・・でも紹介されています。
ハンドベル一音 (1).jpg




今回、ひとつだけ残念なのが、
ハンドベル御一行の皆様に、
当館のキラキラいくら丼を召し上がっていただけなかったことです(悲)


ですが、
もう宣言していただきました! (笑) 



「次回はゼッタイ!キラキラ丼食べる!」
FANロゴ付いくら丼.jpg




・・・・ということで、
この続きは次回再会した時にまたUPできるはずです!!!(笑)


一音&YDの皆様、またお会いしましょう!
お待ちしていまーす!!


今週はここまで。
バイバイなっしー.jpg






kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3259

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年11月27日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日は「い・い・風・呂」の日ですよ☆お得なプランもご紹介!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4 11月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。