マリンパル福興だより パート4 11月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)


 
ジジ+ねこ+ハート_m.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mジジ+ねこ+ハート_m.gif


CIMG431012.jpg

CIMG429712.jpg

マイメロ+TP+上_l.gifマイメロ+TP+下_l.gif


11月も最後の金曜日となりました。一昨日の夜は、急に気圧が下がったためか冷たい雨が降りしきる中、いっきに冷え込み、慌てた町民の皆様がタイヤ交換に走ったという話をよく聞きましたが、皆様は、いかがでしょうか?タイヤ交換はお済でしょうか?


CIMG422712.jpg


そんな中、また南三陸町では、事業所さんが新しい町づくりの未来予想図のため、二件姿を消してしまうという情報が入りました。
今年も、新たに日本各地で災害が起こり、東日本大震災から3年8か月の月日がたった今、「もう被災地なんて呼ばないで」という気持ちが強い一方、何もなくなってしまう町の風景に、未だ、震災は終わっていないのかもしれない・・・・という思いが募ります。

「未来の子どもたちに残したいふるさとづくり」は、ここで暮らす「今を生きるわたしたち」のたくさんの犠牲のもとに成り立っていると言っても過言ではないのですね・・・・(o´д`o)=3


医学の進歩も、科学の進歩も、たくさんの人たちの努力と犠牲があったからこそ今、私たちは、その貢献に預かっているのかもしれませんが、たった一度きりの一生を「まだ見ぬ誰かのため」だけに費やすわけにはいきません!!!!


楽しくなければ生きている意味がないではないですか!!!!


皆さん!楽しく笑って生き抜いてやりましょう!!!


楽しいこといっぱいみつけて生きましょう!!!

南三陸ホテル観洋は、皆様の憩いの場として今を生きる私たちのための笑顔の毎日のために、「楽しさ探し」のお手伝いをさせていただきます。



どうぞ、皆様お揃いで、南三陸ホテル観洋に遊びにいらしてくださいね(^^)v


どこまでいくんだ?今週のブログの前ふりは????・・・と一瞬、読んでいる皆様を不安にさせながら・・・くるくるウルトラスピンを決め、最後の着地が無事決まったところで、今週のマリンパルです
ハィ!!∩(`・ェ・´)∩


マイメロ+TP+上_l.gifマイメロ+TP+下_l.gif


☆今週のマリンパル☆


CIMG4233.JPGCIMG4232.JPG


Christmasの準備もいそいそと始まったマリンパルです。


先日、めぐみ先生の息子の大ちゃん(小学2年生)が志津川小学校仮設住宅の自宅で、やすおくんの兄弟くんのヘアカットをしてあげたのだそうです。


P1000121.JPG


P1000122.JPG


なんだか、とっても男前になりましたね。


CIMG4242.JPG


そこで、マリンパルのやすおくんもヘアカットをしてあげることになりました。


美容師は、もちろん、お馴染みのうちの相棒・・・日本一の泣き虫で有名なひとみ先生です。


CIMG4243.JPG


  なんで、このタイミングで、目ぇつぶったの?(-_-;)・・・・・・


実はこう見えて、うちのひとみ先生、小さい頃、美容師さんに憧れていたというだけあって、とっても上手なんです(むきになって、フォロー中(^_^;))


CIMG4250.JPG


「お客様、どのようにいたしましょう?」


CIMG4253.JPG


「さっぱり、してくれたまえ」


CIMG4264.JPG


「かしこまりました」


CIMG4260.JPG


ちょきちょきちょきちょき・・・・


「お客様、仕上げに髪を洗わせていただきますね。かゆいところはございませんか?」


CIMG4269.JPG


やすおくんも、すっかりさっぱりしましたよ。

CIMG4280.JPG


CIMG4281.JPG


一方、こちらは、わたくし、保育士みかでございますが・・・


CIMG4213.JPG


          CIMG4210.JPG


実は、約2年ぶりにパーマをかけてみました!!!!(^^)v


年齢と共に髪の毛が薄くなってきたのが悩みの種・・・せめてふわっとさせたいと思ってやってみたんだけど

・・・息子たちには、大ブーイング(o´д`o)=3


そんなときです!天使の一言が!!!!


「せんせ?かわいいね~(^_-)-☆」


CIMG414812.jpg


キャ[o゚∀゚o]まあくんが、可愛いって言ってくれた!!!!!!!


・・・・と思ったら、


「かわいいキティちゃんだね」ですって・・・・


CIMG4215.JPG


( ´△`)アァ―、エプロンね・・・ありがとね( ´△`)アァ―


CIMG422212.jpg


   (^_^;)もしもし?笑いすぎだよ?


CIMG422512.jpg


 (^_^;)だ、だからね、かわいいんだけどね、そこ、わらいすぎだよ?


CIMG416212.jpg


  (^_^;)そ・・そんなに、笑うとこ?


CIMG4169.JPG


  ガ━━∑(゜Д゜;||)━━ン・・・

マイメロ+TP+上_l.gifマイメロ+TP+下_l.gif

☆今週のおまけ☆


img002.jpg


めぐみ先生の息子の大ちゃん。かもめの虹色会議様主催の「みんなの町民憲章 虹色イラストコンクール」に出品して「海研賞(海の自然史研究所様からの賞)」に選ばれました。


P1000113.JPG


P1000118.JPG

「南三陸町の町民憲章のようにいきいきと豊かに命をつないでいきたい。子どもたちに色とりどりの夢を描いてほしい」主催者様のあたたかい気持ちが伝わってきます。


img003.jpg


P100007912.jpg


大ちゃんの素敵な笑顔で今週は、お別れです。また来週!!!!
(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪

  
マイメロ+TP+上_l.gifマイメロ+TP+下_l.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3260

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年11月28日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆ ジングルベルの前にハンドベルでLet it Go♪♪」です。

次のブログ記事は「今年最後の 楽天スーパーセーーール!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。