インターンシップで大学生が大活躍★

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんごきげんよう、ゆきでございます。

大学生の夏休み期間ということで、インターンシップで多くの学生さん方が
当館で働きながら学ばれていきました。

まず創価大学様は8/5からと8/21からの2週間お越しくださいました。
先日のはるさんのブログでも紹介させて頂きましたね(^▽^)

そして今月4日からは、千葉県の明海大学の元気な学生が
15名お越し下さいましたよ!

20140923m1.jpg

最終日の仕事終わりに明海大学吉田先生と!


20149.5明海.jpg

始めは皆さん緊張の面持ちでしたが、
だんだんと仕事に慣れはじめ、笑顔もとっても素敵に♪

20140923ms2.jpg

20140923ms1.jpg

20140923ms3.jpg

インターンシップに来た学生さん方は、
休憩時間や休みの日を利用し、被災地の視察や、
気仙沼まで出かけるチームもありました。


最終日には最初に来た際の印象と、
2週間経ってからどうだったかを
ひとりひとりに伺いました。

慣れない集団生活に慣れないお仕事、
そして皆さんの住む環境とは大きく違う南三陸という土地。

不便なことが沢山ありますが、
それでも協力しながら頑張っている人たちがいる。
そのことを、皆さん一人一人がしっかりと理解したようでした。

20140923mk1.jpg

20140923mk2.jpg

20140923mk3.jpg
2年生の長谷部君は次回も必ず来ます!と宣言してくれました。


20140923mk4.jpg  20140923mk5.jpg

今回の男子リーダー品田さんは2回目、女子リーダーの矢代さんは3回目の参加。
リーダーとしてみんなをまとめるため、人一倍頑張ってきました。
本当にお疲れ様です!

2週間前よりも体力的にも精神的にも
大きく成長されたようです。

20140923l.jpg

明海大学の皆さん、本当にありがとうございました。

そして!
時期を同じくしてインターンシップに参加された方が
実はもう一名いらっしゃいます!

20140923h.jpg

沖縄国際大学の川上さんです。
沖縄からたった一人で2週間のインターンシップに参加されました。
ちょうど9月10日からと、明海大学と時期が掛かっており、
一緒にお仕事することも多かったのですが、
明海さんが帰ってしまってからは少し寂しそうにしながらも
一生懸命頑張ってくれました!

20140923s.jpg
研修はマンツーマン!

20140923y.jpg

20140923f.jpg
フロントのご案内も一人で出来るようになりました!

ホテル業に興味があり、ずっと宮城県に来てみたかった、とおっしゃる川上さん。

20140923k.jpg

そんな川上さんは、2週間のインターンシップを終え、
本日24日に沖縄へ帰られます。
繁忙期につきとっても忙しいこの時期に来てくれて
本当に助かりました!

皆さま今度は、ご家族やお友達と、プライベートでお気軽にお越しください!
もちろん働き手としても大歓迎ですよ!

2週間も過ごしたけど今すぐにでも会いに行きたい!寂しい!
という皆さまへおすすめなプランがこちら。

ぷらん1.jpg

10月4日にすぐ泊まれちゃうお得なプランはこちらです(^0^)/
いつでもお待ちしております♪



kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3189

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年9月24日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「街頭リレーキャンペーン」です。

次のブログ記事は「海の上の宿のピアニスト・・・!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。