南三陸の絶景&神秘的スポット♪ 「神割崎のご来光」

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんにちは~♪

木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)
神割崎日の出(2014年2月) (7).JPG
<この写真の意味は、ブログの後半で♪>

それでは、
早速いつものコーナーに参りましょう!!


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■ 

IMG_4270.JPG
<布団部屋で遊び過ぎて、降りれなくなってしまった娘。と、それをただ見上げる息子>
 
マフラーを巻いて、
オシャレしながら遊んでたのか、
弟と2人ではしゃぎ過ぎて、
調子に乗ってしまう所は父親にソックリです♪
 
 
もっともっと元気に、
たくましく育って欲しいと思う父親です。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
 

 
 
それでは本題に参りましょう♪


【 南三陸の絶景&神秘的スポット♪ 「神割崎のご来光」】

 

神割崎日の出(2014年2月) (1).JPG
< 岩の割れ目から、ご来光 ( 渡邊撮影 )>


-------  神割崎とは・・・  ---------

南三陸屈指の景勝地で、
二つに割れた奇岩の間から荒波がしぶきを上げながら押し寄せる様子は迫力満点。
全国の「白砂青松百選」に選ばれ、
例年2月中旬と10月下旬にはちょうど岩の間から日の出を望むことができます。

岩場にはニッコウキスゲやハマギクなどが多くみられ、
周辺には松林に囲まれた遊歩道があり、
森林浴をしながら海岸風景を楽しむこともできます。

その昔、ここには長清水浜という村がありました。


【 神割伝説 】

ある日、この浜に大クジラが打ち上げられましたが、
隣の十三浜村との境がはっきりしていなかったため、
クジラの取り合いから両村には争いが起こってしまいました。
 
 その夜、あろうことか岬がまっぷたつに割れ、クジラも2つに割られてしまいました。
両村の人々は神様が岬を割り、いさかいの仲裁をしたのであろうといって、
以来この岩の割れ目が村境となったと伝えられています。
今日も、石巻市との境界になっています。


----------------------------------


2月に岩の間から 「 日の出 」 が拝めるという事で、
私とトーマスは、お客様と、観光ガイドの後藤一磨さんと一緒に、
朝5時20分にホテルを出発しました~♪

今回は、運が良くて、天気が良い日だったので、
素晴らしい朝日を拝んで来ることが出来た様子を
写真中心にご紹介いたします ( ^ ○ ^)ノ
 

神割崎日の出(2014年2月) (3).JPG神割崎日の出(2014年2月) (2).JPG
<辺りが暗い時から、絶景スポットで待機してました♪>

神割崎日の出(2014年2月) (8).JPG
<岩の割れ目から、ダイナミックな波しぶきが!!>
 

神割崎日の出(2014年2月) (5).JPG神割崎日の出(2014年2月) (4).JPG
<日の出が見えた瞬間、全員でカメラのシャッターを切ってました~♪>
 ※ガイドの後藤さんも、岩の上に登って見てました♪


IMG_4322.JPG
<ガイドの後藤一磨さんが、近くの絶景スポットに案内してくれました。>

神割付近の絶景スポット (4).JPG神割付近の絶景スポット (3).JPG
<神割崎より徒歩5分の絶景スポット、見渡す限り海!という所からの日の出♪>


神割付近の絶景スポット (2).JPG神割付近の絶景スポット (1).JPG
<気分が良くなった後藤さんは、果敢にも松の木に飛び乗り、神割崎を見下ろしてました。>
※良い子は真似してはいけません。

神割崎の割れている岩の、左側の岩の先に、松の木が生えてますね。
そこにジャンプして、上から見下ろしてました。
後藤さんにしか出来ない芸当なので、絶対にマネしないで下さいね~!

 
一緒に行ったトーマスに、
 
「 良い写真撮れた~? 」

「 ブログで紹介するから頂戴~!!」
 
と言ったら、素晴らしい写真を提供してくれました。
 
 
その写真が、
 
 
これだ!!
 


テーマ 
 
『自分の体の中からエネルギーを集めて、朝日を出しちゃいました』

神割崎日の出(2014年2月) (6).JPG


って、
 
お前かいっ!!!
 
 
と思っているアナタに、もう一枚!!

 
 
テーマ
 『 神割崎の朝日を、僕の宝物にしちゃいました♪ 』 

神割崎日の出(2014年2月) (7).JPG

 


って、
 
やっぱりお前かいっ!!!
 
 
と思っているアナタに言いたい、


トーマスが撮影してくれた
素晴らしい写真だから載せたんです!!
 
自分はそんなに出たがりじゃないんです!!

 

以上、
木曜日担当のよーすけでした~!!
 
また来週お会いしましょ~(^^)♪
 
 


最後に、、、


むっちゃんブログでも紹介しましたが、
先日、創価大学の学生さんと一緒に
ひな人形の飾りつけをしました。

集合写真とか、
色々と楽しい写真が撮れましたので
その画像でお別れです♪


IMG_4342.JPGP2121464.JPG
<左側が1日目に設置してくれた学生で、右側が2日目に設置してくれた学生です>


 
どちらも良い写真ですが、
右側の写真撮影時に配置にこだわって撮影したら、
アイドルグループの写真みたいになっちゃいました♪
 
『 ひな祭り8 』 的な感じですね(笑)
 
 
面白かったので、
ノリの良い学生2人にモデルになって貰い、
ひな祭りアイドル的な写真を撮りました♪
 

P2121465.JPGP2121472.JPG

P2121471.JPG
<かなり、なりきって撮影に協力してくれました♪>
 
 
・・・・・・・・。
 


何だコレ!!
(笑)

 
 
撮影してて、
よく分からなくなってきたので、
この辺でサヨウナラ~♪


☆ ★ ☆ 

最後におすすめプランをご紹介します♪♪

2月15日(土)限定《ズバリお一人様8400円》南館

20140212o.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2922

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年2月13日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「防火訓練・防災訓練がありました!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート3 2月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。