防火訓練・防災訓練がありました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんごきげんよう、ゆきでございます(^0^)/

今朝は少し暖かい朝でしたが、まだまだ雪が残ります。
日陰は凍結している場所もあるので、十分気を付けてお越し下さいね♪

そんな本日、防火訓練と防災訓練が行われました。

まずは10:30から防火訓練です。

201402121.jpg

201402122.jpg

まずは当館の防災センターで、
気仙沼消防署の方々と確認をします。

防災センターには、お客様に呼びかけるメガホンや
怪我した人に使う三角巾が用意されています。

201402123.jpg

火事の警報が館内に響きます。
非常放送の担当はナイトフロントの斉藤さん。

201402124.jpg

今インターンシップに来ている創価大生の方々も
訓練に協力してもらいました。

201402125.jpg

「火事です!避難してください!!」
メガホンを持ちそれぞれのお部屋へ。

201402127.jpg

それぞれ自分の担当する階に異常が無ければ
本部に連絡を入れます。
私も、東館8階を担当しました。
8階は他のフロアに比べて広いので息が切れました...。

今の時期は特に空気が乾燥しておりますので、
火の元となりやすいお料理の際や、たばこの火の不始末など
皆さまもお気を付けください。

職場に限らず、外出中などでも有事の際は
今回の訓練のように落ち着いて行動出来ればと思います。


 ☆ ★ ☆ 

最後におすすめプランをご紹介します♪♪

2月15日(土)限定《ズバリお一人様8400円》南館

20140212o.jpg

今週末のご予定はすでにお決まりですか??
今がチャーンス!お得に泊れるスペシャルプラン♪一泊二食でこのお値段!

先日世界遺産の平泉に行きましたが、とっても素晴らしかったです~。
そんな平泉へは当館から90分!ぜひぜひ南三陸からお出かけくださいな(^0^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2925

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年2月12日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明かりを点けましょ♪」です。

次のブログ記事は「南三陸の絶景&神秘的スポット♪ 「神割崎のご来光」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。