マリンパル福興だより パート3 2月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_17883_m.gifいらっしゃいませthm_17883_m.gif


1902007_581991451889548_1782652159_n.jpg


DSC_02211.jpg


全国的に寒さが厳しかった今週、皆様、雪道で転倒などされませんでしたか?
こちら、南三陸ホテル観洋も、例外なく、十数年ぶりと言われる大雪が8日土曜日の午後より、もっかもっかと降り積もり、翌朝9日は、朝からみんなではりきって雪かきに精を出しました。


DSC_0173.jpg


DSC_0174.jpg


わたくし、南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士みかに至りましては、9日が早番出勤。


やばい・・・・早番で出勤する自信がない!!!!(-_-;)


自宅(仮設)のある歌津平成の森仮設住宅は、どこの仮設住宅も同じですが、高台にあるため慣れない雪道の朝、冬タイヤとはいえ、横滑り確定の条件下での早朝出勤は、不安!!・


・・・こういう時は、女将さんに相談!!!


「女将さん!今日は、帰宅せず、マリンパルに泊まってもいいですか?」

「もちろん、もちろん!そのほうが安心だから、そうして頂戴!」


↓あたしの手持ちの写真の中で、唯一ふつーーーーの女将さんの写真↓

okamisann.png

(*検閲済写真*)


というわけで、お泊りが決定しました。他にも、ホテル従業員に女将さんは、直ちにお触れを出して、宿泊の相談に乗ってくださったのでした。

8日の夜は、お天気まつり!!!


DSC_0138.jpg

↑このビール・・・フローズンタイプなんです!!!!


うちのホテルのレストラン「シーサイド」にて絶賛販売中!!!


お味のほうは、ですね・・・・・・

ん~~~~


DSC_0141.jpg


そりゃもう・・・・・・


DSC_0143.jpg

ゆみか先生は、どう?


ん~~~~~~~~~~


DSC_0140.jpg


こっちも、おいしいですよ♪

DSC_0156.jpg


DSC_0139.jpg


DSC_0157.jpg

ちなみにシェフは、こちらw

DSC_0165.jpg

ボーイさんは、こちらw

DSC_0168.jpg


(南三陸町名物、行事の前やお天気が気になる大事な日の前夜、お酒を飲んでお天気をお願いするのです。お天気まつりは、盛大にやったほうが効果があるといわれています)


なんだか、脳天気な大雪の中のお天気まつりは、ほんわかと過ぎ・・・・・


DSC_0170.jpg


そして、決戦の朝です・・・・・


DSC_0172.jpg



とにかく水分を含んだ雪が重くて、押せないのです。

これは、青森方式の雪かきしかない!!!ひとすくいずつブロックを運ぶように地道に運んで道を作る作戦です。

朝一番早かったのは、ドライバーの山崎さん。


↓数日後、晴れて山崎さんに再会したので、撮った写真・・・・あの雪の朝は、真っ暗でしたので雪かき姿が、トムクルーズに見えてしまいましたが・・・・・訂正しておわびもうしあげます<(_ _)>

DSC_0198.jpg


とは、言っても、早朝4時から始まった雪かき・・・・その後、お客様を迎えに仙台へ。(なんと、7時間かかって仙台に到着したそうです。ご苦労様でした)


DSC_0183.jpg

人が歩く道を作る→車が通れる道を作る→駐車中のお客様のお車の雪を払い、チェックアウト後、お立ち頂く。

この一連の雪かきの目標を達成させるため、主任も、課長も、部長も、支配人も、そして、副社長もみんな総出で、頑張りました!!!!


DSC_0185.jpg


お天気まつりのかいもあって、気温が上がってくれたので、なんとか午前中のうちにはお客様全員、ご出立いただくことができました。


お昼は、また、ゆみか先生と楽しく「ご苦労さん会」をBBQでやりました。


やっぱり、雪かきの後は、あっっつ~~~~いラーメンでしょw

従業員の間で、一番人気のBBQの辛みそラーメン!ゆみか先生は、中辛!

DSC_0189.jpg


大人の私は、やっぱりw大辛で!!!

DSC_0190.jpg

くぅぅぅ!!!!最高に決まっています!!!!

そして、〆は、やっぱり、千葉さん特製「雪だるまのアイスクリーム」


DSC_0195.jpg


↓千葉さんって、こんなひと
 

DSC_0196.jpg

マリンパルの子どもたちは、この日、全員お休みでしたので、午後は、早退させていただき、自宅のある平成の森仮設住宅の雪かきに息子と共に参戦いたしました。
仮設住宅のほうの雪かきも、皆さん、本当に大変そうでした。でも、皆さん、一生懸命頑張っていました。
今週末、また天気が崩れそうな天気予報ですが、皆様、事故怪我のないよう、ご注意くださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2926

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年2月14日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸の絶景&神秘的スポット♪ 「神割崎のご来光」」です。

次のブログ記事は「はじめまして! & 復興応援バイトのご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。