マリンパル福興だより パート3 1月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)


ア1178~1.GIFいらっしゃいませア1178~1.GIF


CIMG83361.jpg


CIMG82991.jpg

thm_4750_l.gifthm_4750_l.gif

春の選抜高校野球大会に、隣の気仙沼市から東陵高校の出場が決定しました!!!!


DSC_0034.jpg


DSC_0036.jpg


この知らせに、どれほどたくさんの人たちが活力をもらったことかしれません。
やはり、子どもたちの活躍が、地元活性化の一番の起爆剤ですね。


東陵高校の皆さん、持ち前のバイタリティをフルに発揮していただき、出場当日のその日まで自己研磨に勤しんでください!!!!野球は「全員野球」といいますが、野球部員の皆様だけでなく、地元近隣巻き込んで、宮城県民全員が応援しますからね!!!ファイトですっ(^^)v


thm_4750_l.gifthm_4750_l.gif


CIMG84341.jpg


さて、今日は、1月生まれのお誕生会がありました。


CIMG82511.jpg


この日を待ち望んでいたのは、ペンギン組のしのんちゃん。
笑顔がとってもかわいくて、周囲を幸せにしてしまう魔法使いです。


CIMG83621.jpg


自分では、「4歳になったよ!」「7歳になったよ!」と、まだ数字の概念が怪しいお年頃。
ほんとのところは、ぴっかぴかのギャル系3歳になりました。


CIMG83771.jpg


(余談ですが、自分の年を上盛りして話せるのは、子どもの時期の特権です。自分の年を大きな声で普通に話せるのは、20代まで。30代は、はにかみながら。40代前半は、むっとしながら。40代後半以降は、数を数えることを忘れてしまうので気を付けましょう...
「あら?あたし、何歳だったかしら?」・・・・と、すっとぼけ始めたら、アウト!!!!こわ!)


CIMG83981.jpg

しのんちゃんは、お誕生会が嬉しくてうれしくてたまりません。

CIMG84031.jpg


CIMG84051.jpg


みんなから、プレゼントをもらって、ほっぺにチューもしてもらって、テレテレです。


 特にしのんちゃんが、すきな人は、この人↓↓↓


「ちゅーして?」


「えーーーーーー!!!!」(テレテレ)


CIMG83791.jpg


CIMG83861.jpg


「ちゅーしてもらっちゃったwうふw」


CIMG83881.jpg

給食は、ホールでみんな一緒に会食パーティ。


CIMG84461.jpg


CIMG84481.jpg

とっても嬉しい一日となりました。
しのんちゃん、素敵な一年になりますように!!!


thm_4750_l.gifthm_4750_l.gif

おまけ:20日(月)保育士ミカは、マリンパルを抜け出して、南三陸ホテル観洋内スナック「竜宮」で行われたニューハーフショーのお手伝い(受付)に行ってきました。


IMG_20140120_204509515.jpg


マリンパルにたびたびいらして子どもたちと遊んでくださっているニューハーフパブ「プリシラ」(静岡市)の紅ママのお声掛けで集まった皆様が、南三陸町民対象にショーをしてくださったのです。


1546443_428875990576098_1447050392_n.jpg


素晴らしい会に集まった参加者の皆様は、ただただ、ため息ばかりでしたよ。
紅ママ、奈々先生、ホストの皆様、ありがとうございました。


1618571_428875963909434_919922945_n.jpg

thm_4750_l.gifthm_4750_l.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2903

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年1月24日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突撃!! 社員研修旅行レポート (1日目)」です。

次のブログ記事は「そろばん教室に「支援の心」 & ドヤ顔選手権に異変が......!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。