そろばん教室に「支援の心」 & ドヤ顔選手権に異変が......!?

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、先日の新年会(研修旅行)でついに三線を披露しましたトーマスです。
 中学生ぶりの三線......1月7日に届いてから毎日練習してきました。未熟な演奏でしたが、一緒に演奏してくれた方々のおかげでなんとかなりました! 誰かと奏でる音楽って素敵ですね(*´∀`*)
 現在は調子に乗って「オジー自慢のオリオンビール」を練習中です。難しいです。どれだけ難しいかは、BEGINの原曲を聴いてみてください。盛り上がる一曲ですよ!


201312211.jpg


 さて、本日は12/21のブログ1/14のブログでも取り上げた、そろばん教室さんのお話です。
 観洋の別館にあるレストラン「海フード BBQ」の下で、そろばん教室の皆さんは日々位研鑽を積んでいます!


P1171142'.jpg

 この日は女将さんがそろばん教室を訪れました。
 それというのも......

P1171140'.jpg

 以前被災地視察として観洋を訪れた、筑紫女学園高等学校様から頂いた義援金を、学習支援として、そろばん教室の生駒先生にお渡ししたのです。
筑紫女学園高等学校の東北視察の様子。
 ↑筑紫女学院様のブログへ飛びます↑)
 女将の手から、生駒先生の手へと「支援の心」が手渡されました。


 震災後、被災地の子どもたちの学力低下が懸念されていますが、
皆様のあたたかいご支援のおかげで、子どもたちの力は順調に伸びています。

P1171139'.jpg

 以前のブログにも登場した年少の優愛ちゃんは、いつも素敵な笑顔を見せてくれます。

P1171147.JPG

 アメリカ大使館に訪問し、フラッシュ暗算を披露した久保田芽生さんと高野七海さんは、この日は8桁の暗算に挑戦していました。私にとっては未知の世界......

P1171146.JPG

 みんな真剣に取り組んでいます。

P1171149.JPG

 また、そろばん教室には送迎の親御さんがくつろげるスペースもございます。
 みんなの憩いの場でもあるんですね。

P1171138.JPG

 筑紫女学園高等学校様からの支援金は、今後の子どもたちの学習支援に活用させて頂きます。
 皆様からのご支援に、心より感謝申し上げます。
 そろばん教室の皆さん、これからも楽しくお勉強してくださいませ~!!














 お次は皆さまが忘れた頃にやってくる

 

2014
1月25日現在の順位のご報告でございます!
 

 1月18日のブログより開幕いたしましたドヤ顔選手権!
 現在の順位はこちら!
 今回は実際の投票画面をご覧くださいませ♪



☆ この人の笑顔がステキッ♪ ☆

1.25笑顔.jpg


★ この人のドヤ顔がスゴイッ! ★

1.25ドヤ.jpg


 なんと、前回は2位に甘んじていた上村さんが、
トップに躍り出ている!
 やはりイメケンには熱狂的ファンが......ん?

ドヤ集中.jpg

 んんっ!?

1.25ドヤ01.jpg

 た、たかポンのドヤ顔に一票入っている!!

 笑顔の人気はあれど、つい先日までドヤ顔は0票だった たかポンが......
「やっぱ補欠だなーッ!」とみんなにおいしくいじられていた たかポンが......

 ......世の中には優しい人が一人はいるものですねッ!
 やったねたかポン!!

P1071132.JPG

 ドヤァ......

 皆様の笑顔、ドヤ顔はコチラから拝見、投票が可能です!
 是非ぜひクリック クリック♪






 最後に、本日のオススメプランのご案内です♪

1.25プラン.png

 今週、急に休みが取れてしまったあなたに!
【1月27日(月)~1月31日(金)】 5日間のみの限定プランでございます!
 画像をクリックするとプラン詳細が表示されます。
 お得なプランをお見逃しなく!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2904

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年1月25日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート3 1月その4」です。

次のブログ記事は「癒しのひととき-やさしさと希望をお届けする星野富弘詩画展-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。