突撃!! 社員研修旅行レポート (1日目)

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪

木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)

それでは、
早速いつものコーナーに参りましょう!!


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■

子供達 (2).JPG子供達 (1).JPG
<弟にドーナッツを食べさせているお姉ちゃんの心晴>
 
最近は、この様な光景が我が家で多く見られます♪
子供達を一人で見てても、
娘が息子の面倒を見てくれる時があるので、
とっても楽になりました(^○^)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
 
 
それでは本題に参りましょう♪

 
 
 【 突撃!! 社員研修旅行レポート (1日目) 】

という事で、
実は1月23日~24日は、
ホテル観洋スタッフの研修旅行なのです。
 
今回は周辺の施設を見学し、
勉強すると共に、お客様におすすめ出来る様にコースが組み立てられました(^^)
2班に分かれて旅行に行くのですが、私は、1班で参加させて頂きました!
 

では、
2日間にわたる研修旅行の前半(1日目)を終えたところで、
今日の振り返りも兼ねて、写真とともに紹介します♪
 
 
《 研修旅行1日目スケジュール 》

◆◆ 8:00 南三陸ホテル観洋集合後、出発式 ◆◆

1、出発 (2).JPG1、出発 (1).JPG
 
◆◆ 8:15 南三陸ホテル観洋 出発 ◆◆


◆◆ 8:35 柳津虚空蔵尊到着 参拝・自由行動 ◆◆

・ホテルから約20分、車で南下した場所に御座います。
  
2、柳津 (1).JPG
 
2、柳津 (3).JPG2、柳津 (4).JPG
 
◆◆ 9:10 柳津虚空蔵尊出発 ◆◆


◆◆ 10:00 石巻 洞源院にて講話 ◆◆

 
・ホテルから約60分の場所に御座います。
・石巻の高台に建っているお寺なので、震災当時は400人の避難場所となったそうです。
 当時の様子等を写真交えながら説明して頂きました!

  
3、お寺 (2).JPG3、お寺 (3).JPG
 
3、お寺 (1).JPG
 

◆◆ 11:30 サン・ファン館見学・自由行動 ◆◆
 
・支倉常長がヨーロッパへ派遣された時に使用した、
 サンファンバウティスタ号を見学してきました♪

サンファン館.JPG
 
◆◆ 12:30 サン・ファン館 出発 ◆◆


◆◆ 12:50 北京大飯店到着 昼食 ◆◆

 
・ホテルから約60分 石巻の中華料理屋さんです。
 創業約45年の老舗で、震災で1階部分が被害ありましたが、
 何とか1か月後に、立ち直って、現在も営業してます。

4、中華 (3).JPG
 
4、中華 (2).JPG4、中華 (1).JPG
 
◆◆ 13:40 北京大飯店出発 ◆◆


◆◆ 14:10 石ノ森萬画館到着 ◆◆

 
・ホテルから約60分 石巻に建っている石ノ森章太郎記念館です。
 大人から子供まで楽しめます♪

  
5、萬画 (1).JPG5、萬画 (2).JPG

◆◆ 15:00 石ノ森萬画館出発 ◆◆

バス車内.JPG

◆◆ 17:00 気仙沼プラザ到着 ◆◆
    18:30 夕食&新年会

 
6、新年会 (1).JPG
 
6、新年会 (2).JPG6、新年会 (4).JPG
 
6、新年会 (2).JPG
 
6、新年会 (4).JPG
 
6、新年会 (3).jpg
 
6、新年会 (5).JPG6、新年会 (6).JPG
 

写真だけでも十分楽しさや
色々な事が伝わると思います♪
 
また明日も、
講話を聴いたり、見学したり、
充実した内容になっているのでとても楽しみです!!
 
近場の周辺スポットは、
意外と知らない場所や、説明できない事が沢山あるな~。
と改めて勉強させてもらいました。
 
もっと地域の良さをしり、魅力を発信出来る様に、
南三陸や隣の地域に足を運んで学びたいと思いました。

 
 
 

以上、
木曜日担当のよーすけでした~!!
 
また来週お会いしましょ~(^^)♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2902

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年1月23日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸ミシン工房の『開所式』に参加しました!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート3 1月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。