マリンパル福興だよりパート3 11月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)



%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3_mCAVVU9MQ.gifいらっしゃいませ。%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3_mCAVVU9MQ.gif


1383295109C0fePOEpJBeP9eK1383295097.gif

平成25年のカレンダーも残すところあと2枚になりました。
なんだか慌ただしくなってきましたが、やり残しのないように今月も一生懸命頑張ります。
さて、昨日、10月31日木曜日。南三陸ホテル観洋託児所マリンパル、震災以来初めて、3年ぶりに運動会を行うことができました。題して「マリンピック!」


CIMG55061.jpg


0歳から3歳までの小さな子ども達の運動会ですから、保護者も総出演になります。
全員が今まで経験したことのない生まれて初めての運動会です。
心に残る素敵な運動会にするために、この日のための準備は、約2ヶ月かけて、念入りにじっくり進めて参りました。


CIMG62371.jpg

ハロウィン仕様のてるてる坊主さんの霊験あらたかに、お天気は、朝から快晴!
私たち保育士のテンションも朝から上り調子でした。


CIMG54891.jpg


子どもたちもおうちのみんなも、ドキドキワクワク。


開会式から、やる気十分の子どもたちですから、


かけっこ、


1383295497eS6lygvZzSYEhqC1383295491.gif


玉入れも元気いっぱいです。


CIMG56901.jpg

ラッコ組の親子競技「アイアイ:おさるさんだよ♫」では、親子でおさるさんに変身!

まずは、見本をやって見せて・・・注意:喧嘩しているわけではありません。あたしと、ひとみ先生による見本ですw


1383295749bS0fsE1YYYrdKMM1383295744.gif


マジックでパパとおこちゃまの顔をおさるさんにペインティング!ママたち、もう、のりのりでした。


1383308655GC0c36TJBgkNMlb1383308651.gif


そして、このあと、「プーさんのハニーハント!」みんなで、ディズニーのキャラクターに変身しました。誰がなんと言おうと、ミッキーです!誰がなんと言おうと、ミニーです!誰がなんと言おうと、プーさんです!誰が、なんと言おうと、イーヨです。誰がなんと言おうとティガーです。誰がなんと言おうと、ピグレットです。みんな、案外とっても似合っていましたよ(*゚▽゚*)

1383309809EAv3SfSYr6ML5Cq1383309797.gif


そして、最後は、恒例の女将さんにも仮装に挑戦していただきました!!!


震災前から女将さんの仮装写真は、大人気!特にうちの系列会社の従業員の皆様には、苦しい時にそっと眺めて和んでいただくお守り代わりとして活躍しています。

それでは、いきますよ!準備は、いいかーい?



GO!

どすこい!

CIMG59931.jpg


きゃあああああ(/ω\*)


CIMG59921.jpg

震災後の新聞報道で「どすこい!」のキャッチフレーズを付けていただいたこともありましたが、皆様、いかがでしょうかw素敵でしょ?w


CIMG59911.jpg


CIMG59861.jpg

CIMG59991.jpg

苦しいとき、そっと、この写真をのぞいてみてください!皆様の心の支えになってくれますよ!

注意:なお、報道機関の皆様、くれぐれも、大変危険ですので、この写真を新聞やテレビでご使用にはならないようにお願いいたしますm(_ _)m ただ、うちの女将は、体を張って、なんでもこのよーーーーに、一生懸命、やってくれるということだけは、ここに改めまして強調したいと思います(笑)


さて、気を取り直して、ペンギン組の親子競技!!!


CIMG60201.jpg


CIMG60381.jpg

そして、イルカ組の親子競技!!!


CIMG60741.jpg


CIMG60611.jpg


みんなすごくすごく楽しそうでした。

オールメンバーリレーも一生懸命頑張りましたよ。


CIMG60961.jpg

CIMG61011.jpg


このあと、楽しいお弁当タイム!


1383310374Gt7ow7PAKbkoMOz1383310357.gif


実は、保育所、幼稚園では、お弁当タイムが割愛されるところも多くなりましたが、マリンパルは、うちのホテルが飲食業ということもあり、「食のもたらす「和」の大切さを小さいうちに教えたい」という女将たっての願いにより、お弁当の時間をカットしないことにしたのです。
運動会のお弁当ほど、子どもの頃の思い出として心に残るものですよね。お母さんの味、おばあちゃんの味、家族の味を家族みんなで集まって食べる時間こそが幸せだと、うちの女将は、強く考えているからです。
震災で苦い体験をしてしまった私たちですが、家族みんなで集まって迎える団欒に、小さな幸せを感じます。


子ども達のおなかもいっぱいになったところで、今年は、神戸からケンチックの皆さんが、サプライズでやってきてくれました。

1383312216s8ffxoorwJt_Now1383312198.gif


ヒーロー大好きなマリンパルの子どもたちは、大喜び!
みんなで写真撮影会となりました。それから、最後のダンスもみんなで一緒に元気に踊りました。

子どもたちの楽しい楽しい運動会でしたが、何より一番嬉しかったのは、子どもたちの笑顔を見ることができた私たちだったのかもしれません。

1383313535UG93nQsPCbT0HJS1383313520.gif

みんな、みんな、とっても良い子に育っています。


DSCF11971.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2806

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2013年11月 1日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★南三陸キラキラいくら丼モニターツアー報告★」です。

次のブログ記事は「☆夢の国と宝島☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。