☆夢の国と宝島☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、遊園地無し県出身のトーマスです。
 先日は東京ディズニーランドに遊びに行って参りました! 30周年&ハロウィンということでそこかしこがアニバーサリー仕様でした☆

NCM_0578.JPG

1383120038533.jpg NCM_0579.JPG

NCM_0583.JPG

 というわけで(?)、今回はホテル観洋内のアミューズメントコーナーを紹介致します。
 5階レストラン『シーサイド』隣、ゲームコーナー『宝島』です!

IMG_1150.JPG

IMG_1151.JPG

 11:00~24:00まで、毎日営業している『宝島』には、大人気のゲームから懐かしのものまで、幅広いジャンルのゲームが取り揃えてあります。
 お陰様でお客様だけでなく、地元の学生さんや子どもたちも遊びに来てくれます。

IMG_1152.JPG

 ゲームセンターといえばやっぱりコレ! UFOキャッチャー! 景品も小マメに変わっているので定期的にチェックしてみてください。

IMG_1153.JPG

 お隣にはカーレースゲーム、続いて誰でも一度は遊んだことがある!? ワニワニパニックがあります! 子どもに大人気のゲームですが、親子でプレイしている姿も見られて微笑ましいです。奥にはあの人気の太鼓の姿が。

IMG_1156.JPG IMG_1158.JPG

 ワニワニパニックの裏には大人が遊んで楽しいパチンコ・スロット台や、懐かしのアーケードゲームがあります。
 なんと『ぷよぷよ』や『メタルスラッグ』といった神ゲームまであるではありませんか! 小学生時代、50円玉を握りしめて近所のゲーム台がある駄菓子屋さんに走った記憶が甦ります。50円で2ゲームできたあの時代......良い時代でした。余談ですが『メタルスラッグ3』と『KOF98』が大好きでした。

IMG_1171.JPG IMG_1177.JPG

 そしてそして、なんといっても一番人気は『音ゲー』呼ばれる音楽ゲーム! 当館『宝島』では、「太鼓の達人」と「Pop'n Music」を設置しております。
 大会が開催されるほどの人気の『音ゲー』、私も誰かと楽しみたい! ということで、水曜日担当のゆきさんに一緒に遊んでもらいました♪

IMG_1168.JPG

 太鼓の達人は、中央の大きな太鼓をリズムに乗って太鼓を叩くことでポイントが入るゲームです。二人プレイだとそのポイントで勝敗が決まります!
 真剣2曲勝負! 二曲ともゆきさんの圧勝でございました。お見事! 連打の女王と呼ぶことにします。

IMG_1176.JPG IMG_1179.JPG

 お次は、私も小学生の頃ハマっておりました「Pop'n Music」です! こちらは9個のボタンをリズムに合わせて叩くゲームです。(二人対戦では一人3ボタンで遊びます)
 負けられない戦いがそこにある。ついつい真剣に勝負してしまいますね。

IMG_1184.JPG

 しかしここでもゆきさんに一本取られてしまいました。悔しい! やはり連打の女王と呼ぶことにします。
 だがしかーし、「Pop'n Music」は3曲勝負! 残り2曲を制して「Pop'n Music」対決はトーマスが勝利しました(*´▽`*) 浮かれすぎて自分の勝利の瞬間を撮り損ねました・・・

 ちなみに、「お金を入れたのに動かない!」「景品が引っかかって落ちてこない!」というときは・・・

IMG_1161.JPG

 お隣、レストラン『シーサイド』のお兄さんを呼んで下さい。優しく素早く対応して下さいます。
 今回の写真撮影も、レストランの優しいお兄さんのご協力頂きました(*´▽`*) ありがとうAらやさん!
 ご宿泊のお客様もお立ち寄り下さった方も、少し遊びたいと思ったら5階ゲームコーナー『宝島』へお越し下さいませ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2807

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年11月 2日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だよりパート3 11月その1」です。

次のブログ記事は「バラエティー豊かなエンターテインメントショー!-魔法使いSORAマジック公演-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。