BRT路線が一部変更&時刻改正になりました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎度様です~♪
木曜日担当のよ~すけでーす(^^)

では、
今週も元気に参りましょう!!
それでは、いつものコーナー!!

 

 
■■ 今週の心晴(みはる) & 友悠(ともはる) ■■
 
みはる&ともはる(9月5日).JPG
<最近は、2人で仲良く遊んでいる光景を見て、微笑ましく思っております。>
 
もう少しで、
息子の友悠が歩こうとしているので、
歩いたら、
『友悠が歩いた!!』記念のブログにしたいと思ってます♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
 
 
 
【 BRT路線が一部変更&時刻改正になりました! 】
 


南三陸町内を走るBRTですが、
9月5日に、時刻が改正になりました♪

 
BRT志津川駅 (1).JPG
<目印は赤いバスです♪>
 

新しい時刻表は、コチラで~す!!
 
img-905170802-0001.jpg
 
img-905170802-0002.jpg
 
<インターネットでも時刻表をご覧頂けます。>
 
 
そして、
元々線路だった所を、
バス専用道路として本日から、
新しい道路が開通しました~♪ 
 
 
早速、
今日の休憩時間に乗車してきましたので、
写真中心ですが、
皆様にご説明させて頂きます♪
 

 
 
≪ JR戸倉駅の様子 ≫
 
BRT戸倉駅 (2).JPGBRT戸倉駅 (3).JPG
<国道45号線沿いに御座います。>
 
BRT戸倉駅 (6).JPGBRT戸倉駅 (5).JPG
<待合所と、お手洗いも御座います>
 
BRT戸倉駅 (1).JPGBRT戸倉駅 (8).JPG
<待合室にはバスが何処を走っているか、間もなく到着するかが表示されるモニターも>

 
≪ JR戸倉駅 ⇒ JR志津川駅まで≫
 
BRT戸倉~志津川 (2).JPGBRT戸倉~志津川 (3).JPG
 
BRT戸倉~志津川 (5).JPGBRT戸倉~志津川 (6).JPG
 
 
≪ バスの車内は、こんな感じです ≫

 
BRT車内 (1).JPGBRT車内 (2).JPG
 
 
≪ JR志津川駅 ⇒ JR戸倉駅まで≫

 
BRT志津川~戸倉 (2).JPGBRT志津川~戸倉 (3).JPG
 
BRT志津川~戸倉 (4).JPGBRT志津川~戸倉 (6).JPG
<何と! 虹が掛かってました~♪ とっても運が良かったです!>
 
BRT志津川~戸倉 (5).JPG
<ホテルの近くも走ってます♪ ※ホテルの前に駅(バス停)は御座いません。>
 

BRT志津川~戸倉 (1).JPGほったて小屋(写真).jpg
<JR戸倉駅の向かい側には、「ほったて小屋」さんが御座います♪>
 
◆ほったて小屋さんの写真は、『南三陸てん店まっぷ』のFacebookページにてご覧頂けます◆
 
 
今回乗車してみて、
改めて交通の便が良いという事は、
旅行に大きく影響してくるなぁ~と思いました。
 

そして、電車の代わりにバスが走っているのは、
南三陸含め、被災地の一部地域だけだと思うと、
BRTの路線バスも、
地域の新たな魅力なのかな~と実感しました♪

 

以上、よーすけでした♪
 
また来週お会いしましょ~!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2698

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年9月 5日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月1日は防災の日!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り パート3 9月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。