9月1日は防災の日!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまごきげんよう、ゆきでございます!
さっそくあのコーナーから始めましょう~(^0^)/

★今週の南三陸復興ストア★

...え、聞いたことがないですか?
そうです、今週から始まりました!

当館が運営しております、『南三陸復興ストア』は
わたくし、ゆきが店長をしております♪
URLはこちら↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/minamisanriku-hukko/index.html

ぜひぜひ、
「お土産を買い忘れてしまった!」
「美味しかったあの商品がまた欲しい!」
などがございましたら、ご利用くださいませ~♪

それでは今週のおすすめ商品をご紹介しますよ!

【菓房 山清】タコぷりん & たんぽぽ です!


takopurin.jpg
【タコぷりん】

tanpopo.jpg
【たんぽぽ】


『タコぷりん』はタコなのにプリン...?と疑問に思う方もいらっしゃいますよね。
実はこちら、こだわりの厳選素材と卵がたっぷりのキッシュなのです。
レンジで温めて、オーブンで焼くとさらにさっくり!美味しくなります(^▽^)
主食としても、おつまみとしてもピッタリな一品ですよ。

『たんぽぽ』は優しい甘さのチーズタルトでございます。
名前の由来は、「震災後がれきの中で元気に力強く花を咲かせ
種を飛ばすたんぽぽを見ると笑顔がこぼれます。
私たちが心を込めて作ったこのお菓子も
お客様の喜びとなって飛んで行きますように」

という想いを込めて名付けられたそうです。

わたくしも、どちらも購入して食べてみました♪
5個入りではございますが、個包装なので食べやすいです。
チーズケーキは思わず2、3個食べたくなる味です(>ω<*)
というか実際3個食べてしまいました(笑)

どちらもクール便冷凍でお届けします(^0^)/
クール同士ならいくつでも同梱可能でございます。
ぜひぜひ、「タコぷりん」「たんぽぽ」両方ご賞味下さいませ♪
もちろん売店でも購入できますよ~! 
 
♪o0*0o♪o0*0o♪o0*0o♪
 
 
さてさて、前置きが長くなりましたが、本日のメインディッシュはこちら。

9月1日は「防災の日」ということで、
平成25年度南三陸町地震・津波防災訓練がございました。

実施時刻は朝7時から。
少し早い時間帯ですが、実際の地震は、朝夕問わずやってきます。

当館の地区の避難場所はこちら、珈琲神社「カフェG」

201309031.jpg

午前7時10分、宮城県沖を震源とする地震が発生し、
南三陸町では震度6弱を観測した、という訓練想定です。

7時14分ころ、皆さんの携帯電話が一斉になりだします。
このような訓練用エリアメールが届きました。

201309032.jpg

安心と信頼のガラパゴス携帯です。
画面が割れてる?気のせいですよ。

続々とカフェG前に避難していらっしゃいます。
もちろん、寮に住まう当館のスタッフも集まりました。

今年度の担当である向田さんが、点呼を取ります。
代表者は毎年交代で担当しており、我らが副社長は再来年の担当だそうですよ。

その後、「炊き出し」ということで、
おにぎりと、ビスケットが配られました。

今回は訓練ということで、
少し緊張感が足りなかった面もあったかと思います。

しかし今後、何年後かは分かりませんが確実に起こることでございます。
自分たちの避難場所を確認し、避難・誘導できるよう
しっかりと訓練をしたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2696

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2013年9月 4日 10:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【南三陸てん店まっぷ】 スタンプラリー進捗状況」です。

次のブログ記事は「BRT路線が一部変更&時刻改正になりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。