新鮮もの~(◆p´0u-*)ノ.+゜*。:゜+

| コメント(0) | トラックバック(0)

暖かくなってきましたね。
正面玄関側駐車場の桜も色付いてきて、
来週くらいには見頃を迎えそうです。

P4170376.JPG

さて、先日南三陸町戸倉地区に新しいお店が出来ました。
そのOPEN記念祭に行ってまいりました!!

タブの木b.jpg

戸倉の漁協組合さんで出店した、「タブの木」漁協直売所
その日に上がった新鮮な海産物を、直売所で買えるんです!!

テナント.JPG

ホヤ.JPG

「タブの木」とは、志津川湾にある、椿島(青島)に育つ木のこと
タブの木は暖地性植物が、ここより北に豊富に生育する場所がないとされ、
その貴重さから、国の天然記念物に指定されています。

さっそく、伊藤部長と共に、挨拶したり、揚げたてを頂いたり、
楽しませて頂きました~✩
この写真の伊藤部長がお気に入りです!!
会場で、たまたま「こちえ」に会って、この写真撮ってました。

伊藤部長.JPG

是非ですね、機会があれば新鮮な海産物を召し上がって下さいまし♥(。→v←。)♥


話は変わって、先日、カトウ運輸様から「しゃくなべ」を頂きました。
蕾だった花も、綺麗に色付きましたヽ(´▽`)/
正面玄関に並べていますので、お越しの際はぜひ、ご覧下さい。

P4170381.JPG

さて、今日の海です↓
P4170385.JPG
今日は、晴れてるけど、雲が多くて...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2454

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2013年4月17日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前回からのつづき・・・」です。

次のブログ記事は「5月は、特別な親孝行宿泊プラン作りました~(^○^)ノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。