12月22日にBRT気仙沼線記念式典が行われました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さま、メリークリスマスイブ!
ケーキがあれば何もいらない、ゆきでございます(^▽^)
楽しく過ごしてらっしゃいますでしょうか。


本日は、12月22日に当館にて開かれた記念式典の様子をご紹介します。
BRT式典1.JPG

BRT式典2.JPG

式典には、JR東日本の冨田哲郎社長をはじめ、
佐藤仁南三陸町長や、国、県の関係者大勢が出席しました。


気仙沼ふかひれスープからキラキラいくら丼まで、
三陸の海の幸が振舞われました。
BRT式典3.JPGBRT式典4.JPG
佐藤町長も笑顔で召し上がられました♪

BRT式典5.JPGBRT式典6.JPG
最後は、【伊達の一本締め】にて締めました。


BRT式典7.jpgBRT式典8.jpg
式典後は、早速バスに乗って新しくなった志津川駅へ向かいます。
実はこのバス、『電動フルフラットバス』という世界に一台しかないバスなのです。
デザインや8輪のインホイールモーターが新しいですね。


そして『さんさん商店街』に到着後、バルーンリリースを行いました。

BRT式典9.JPGBRT式典10.JPG
みなさんそれぞれ風船を手にしております。

天候はあいにくの雨となりましたが、
今後ますますの発展を願い、一斉に空へと風船を放ちました。

BRT式典11.JPG

BRT式典12.JPGBRT式典13.JPG

BRT式典15.JPGBRT式典16.JPG


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そして本日、新しくなった志津川駅を、
予約の伊藤俊さんが写真を撮って来てくれました!
最新の志津川駅の様子をご覧下さいませ(^▽^)

BRT式典18.JPG
沢山の利用者で賑わっております。

BRT式典19.JPG
むすび丸も駆けつけました!

BRT式典20.JPG BRT式典21.JPG
駅構内はこんな雰囲気です。
駅員さんもいらっしゃるので、待ち時間も安心ですね。

また、BRTイベントが本日まで開催されておりました。
BRT式典22.JPG


志津川駅は『さんさん商店街』のそばということで
利用者もぐんと増えそうですね♪


もしも当館にも停車駅があれば、マイカーでお越しでない
県外のお客様も気軽に利用できるかと思います。

高台にあるという利点を生かし、
万が一のための避難所にもなり得ます。
先日の地震があった際も、志津川中学校、戸倉中学校の生徒さん
数十人を避難させたことがございました。

安全面においても、観洋前に駅があると、
学校の送り迎えに来た親御さんたちも安心できますし、
当館に宿泊したお客様が、『さんさん商店街』に寄って
買い物をしてから帰る、ということも出来るようになります。


これから、もっと町と交通機関が一体となり
復興へ向け歩んで参りたいですね。

BRT式典17.JPG
~最後に関係者の皆さまと一枚~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2316

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年12月24日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OGA主催 『復興クリスマスパーティー』 に突撃~♪」です。

次のブログ記事は「☆2012・HAPPYクリスマス☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。