OGA主催 『復興クリスマスパーティー』 に突撃~♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、こんにちは~♪


木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)
今回は日曜日も担当させて頂きます!!


先日、家族で帰省した際に、
娘の七五三と、
息子のお宮参りをして、
記念に家族写真も撮影して参りました。


家族写真(壁紙).JPGIMG_1424.png

<左側:最近撮影した、七五三の写真> <右側:1年前の8月結婚式の写真>


比べると、
子供は大きくなったな~。
あの頃より家族が増えたな~。
自分、年とったなぁ~。

ってブログ書いてて、
しみじみしてました(^^)


それでは本題に参りましょう♪


【 OGA主催 『復興クリスマスパーティー』 に突撃~♪ 】


12月15日に
「OGA FOR AID」さん主催の、
『復興クリスマスパーティー』が盛大に行われると聞いていたので、
潜入取材してきました~♪


「OGA FOR AID」さんは、
震災直後に南三陸町へ駆けつけて下さり、
現在も南三陸町に居を構えて活動している団体です。

偶然にも、
私が青森のホテルで働いていた時の同僚、
アンジェラがOGAの代表で、
震災直後に南三陸に駆けつけて頂いた時、
偶然にも7~8年ぶりに再会出来た事もキッカケになり、
ホテルを拠点に南三陸町を応援してくれています。


そして、
今回は前回のクリスマスパーティーの規模をはるかに超える、
400名の盛大なパーティーを開催したのです!!

<前回のクリスマスパーティーのブログはコチラ>

1年前、懐かしいなぁ~。

うちの娘が、こんなに小さかった時か~。

仙台のページェント見に行ったなぁ~。

って、
その事じゃ無くて、


前回のパーティーもとっても盛り上がりました!!


今回は、写真が多いので、
写真中心に当日の様子をお伝えしたいと思います♪

IMG_1537.jpgIMG_1540.jpg

<アンジェラパパ&ママも、調理スタッフとして駆けつけてくれました>

<地元の方々も、会場のセッティングや、片付けなどをお手伝いしてくれました>


IMG_1562.jpgIMG_1558.jpg

<400名の会場もセット完了♪> <クリスマスツリーの他にも沢山の演出♪>


IMG_1542.jpgIMG_1543.jpg

<お料理もセット完了♪>


_MG_3592.JPGIMG_1561.jpg

<スタッフもサンタさん帽子を被って♪> <OGAボランティアスタッフと一緒に♪>

_MG_3743.JPG_MG_3642.JPG

<ユキさんも出入口の花と一緒に> <南三陸に来た事があるOGAスタッフも♪>

準備も整った所で、

クリスマスパーティー、


スタート!!

_MG_3636.JPG

<本当に、400人集まりました~!!>


_MG_3632.JPGIMG_1559.jpg

<昨年に引き続きターキーも準備してくれ、目の前でカットしてくれました♪>


シェフのヒデさんは、南三陸に何度もいらしてくれて、
ホテルの従業員向けに炊き出しを行ってくれたり、
本当に熱心な方で、今回も日帰りで駆けつけて下さいました♪


_MG_3606.JPG

<女将さんからOGAへ感謝の言葉もありました>


_MG_3622.JPG_MG_3627.JPG

<スクリーンに様々な映像を写しながらのパーティーでした>
<アンジェラの友人のバンドが駆けつけてくれました♪>


IMG_1552.jpg_MG_3665.JPG

<「NPO法人 ダイアログネット」さんも駆けつけて頂き、パワフルなゴスペルを聞く事が出来ました♪>


_MG_3680.JPG_MG_3740.JPG
<予約課の伊藤俊さんも、ご家族で参加してました♪>

渡邊が会場の係だったので、色々な写真を撮影して貰いました。
今回のブログの殆どの写真が俊さん撮影で~す!!


_MG_3710.JPG


あれ?


急に、トナカイの角を被りだしたぞ・・・。


もしや・・・・。


_MG_3727.JPG


サンタさーん!!


わざわざ海を越えて日本に来てくれました~。


とってもヘトヘトでした(笑)

サンタさんは、
子供達にあげるプレゼント持って、
ベルを鳴らしながら登場しました~♪


IMG_1560.jpg

<ケーキも沢山用意してくれました♪>

OGAを支援・協力してくれている団体の方から、
沢山のケーキを貰ったそうです。


そして、

OGAから、
いつもお世話になっているスポンサーの方々へ、
感謝状の贈呈がありました(^^)


_MG_3792.JPG

<スポンサーの方々に感謝の気持ちを込めて、感謝状を贈呈してました>


スポンサーの方を紹介し、

ステージの壇上に呼んで、

感謝状を渡して、


ひと通り終わったかなぁ~と思ったら、



アンジェラ『最後に、もう一人、感謝状を渡したい人が居ます』


     『この人が居なかったら、今ここに居ないかも知れない。』


     『パーティーを開催する事が出来なかった・・・』


よーすけ 『へぇ~、アンジェラにとってそんなに大切な人って・・・』


     『ケイかな~?』


って思っていたら、

アンジェラ『 ヨウスケ~!! ワタナベ~!! 』

_MG_3799.JPG

<調光室で照明を操作してたら呼ばれて、とりあえず手を振った男の写真>


えぇぇぇ~!!


アンジェラ『 ヨースケ!! カモーン♪ 』


という事で、
会場の皆様も調光室のワタナベを見てたので、
勢いでステージ上に行きました♪

_MG_3806.JPG_MG_3809.JPG

<ステージ上で感謝状を受け取る男の写真>

_MG_3852.JPG_MG_3859.JPG

<パーティーは盛り上がり、お客様のテンションもMAXに♪>


そして、


パーティーは終盤にさしかかった時に、


町民の皆様から、


アンジェラとケイに、サプライズプレゼントが!!


_MG_3869.JPG_MG_3875.JPG


<ピーターとアンジェラにサプライズ感謝状の贈呈>


震災以降、
地域住民の方を応援し続けてくれた二人。

アンジェラは、
南三陸を永遠に応援すると決心して行動に移してくれたり。

ケイさんは、
ずーっと現場(南三陸)で地域住民の方を応援してくれたり。


2人には南三陸町民が感謝しきれない程、お世話になってます♪


これからも、
一緒に頑張りましょうね!!


もっと写真が見たい!!
という方は、ホテル観洋のFacebookページをご覧下さいませ。

沢山写真を掲載してます。


<OGAのクリスマスパーティー のフォトアルバムはコチラ>

それでは、また木曜日にお会いしましょう♪


最後は、

アンジェラパパ&アンジェラ&ワタナベの、
スリーショットでお別れです♪


IMG_1554.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2315

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年12月23日 07:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「語り部バスに乗ってきました!!」です。

次のブログ記事は「12月22日にBRT気仙沼線記念式典が行われました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。