東根市立東根中部小学校様、ご来光!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

おばんですぅ。
朝晩の冷え込みが増し、ますます秋らしくなってきましたね。

さて、先月下旬山形県より小学生の皆様がみえました。
地元東根市のPRパンフレットを作ってきていただきました。

私も、小中学校のころに学校の課題でありましたね~。
何気なく過ごしてる町を、新しい視点や角度でみることによって、改めて町の良さを感じるものですよね。

それでは、作品を写真に収めたので(簡単に!!)ご紹介しますね。

CIMG0273.JPG

CIMG0274.JPG

CIMG0276.JPG

ちらし風のものから冊子になったものまで、たくさんありました。
東根市はさくらんぼ発祥の地とのことだけあって、さくらんぼの情報が基本となってましたね。
中でも私の目にとまったのは、東根小学校にある大ケヤキ。国指定特別天然記念物にもなってるらしいですよ!!
新しい視点やどの立ち居地でみるかによって、その町の印象や新しい発見が生まれるんだと思いますね。
南三陸町もこれからをたくさんの視点でみて、新しい町に仕上げていきたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2230

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年10月 6日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★南三陸キラキラいくら丼★ の撮影会に突撃取材」です。

次のブログ記事は「☆☆happy happy wedding☆☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。