マリンパル福興便りパート2  8月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

deco4c20c717a8fe8.gifヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪deco4c20c717a8fe8.gif


DSCF29931.JPG


8月4週目の金曜日です。連日の暑さに頑張ってきたこの夏の身体。なんだかおかしい・・・?
やる気がでないぃぃぃぃ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


あいつのせいか?こいつのせいか?あれのせいか?それともナニのせいか?と理由のすべてを人のせいにしたがる南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカですが(ノ_-;)ハア...皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・(ノ_-;)ハア...
しっかりしなきゃ!今日も「命の母」を飲みながら、がんばります(/_<。)


DSCF29811.JPG


さて、今週は、いつもマリンパルをご支援いただいている元気塾の加藤ゆみさんのご紹介で、大学生のボランティア「ジャングルタイガース」さんたちが、マリンパルの子どもたちと一緒に「スイカ割り大会」をしてくださいましたo(*^▽^*)o

画像 0031.JPG


生まれてはじめてのスイカ割り大会に子どもたちは(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


suika31.JPG


小さい子どもたちには、目隠しは、難しいので目隠しなしのすいかわり?Σ('◇'*)エェッ!?

画像 0151.JPG

画像 0191.JPG

そのスイカの美味しかったこと(〃ω〃) キャァ♪

画像 0251.JPG

画像 0321.JPG


食べ切れなかったスイカは、給食のときにフルーツポンチにしていただき、みんなで頂きました。

楽しかったお話を、いるか組のしょうたくんのおばあちゃんにしたところ、なんと、しょうたくんのおばあちゃんが、「お隣のお宅の畑で採れたすいかだけど、よかったら、また子どもたちとスイカワリをしてください!」と持ってきてくださったのです(*'▽'*)わぁ♪


画像 0441.JPG


そこで、翌日も、みんなで「第2回スイカワリ大会!」ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


画像 0551.JPG


すっかりやり方を覚えた子どもたち。それに翌日はマリンパルのひなちゃん先輩とリオちゃん先輩も登場して、みんなで本気のスイカワリ大会となりましたo(*^▽^*)oあはっ♪


DSCF29591.JPG


とってもにぎやかで楽しいスイカワリ!

DSCF29631.JPG

このすいか、白いところまでとっても甘くて、地物のすいかならではの味わい!


DSCF29661.JPG


DSCF29671.JPG


すいかにスプーンを突っ込んでくるりんっと、アイスクリームみたいにくりぬいて(*'▽'*)、みんなでそのまま美味しく食べるって素敵でしょ?
子どもたちのおいしそうな顔といったら!o(*^▽^*)o


画像 0351.JPG


画像 0391.JPG


これを見れたことが、アタシσ(゜-^*)保育士ミカにとってどんなビタミン剤より、どんなドリンクより元気になれるお薬でした!o(*^▽^*)oあはっ♪
子どもたちの笑顔って最高の元気のもとですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

13843449_220x45.gif

さあ、パワーをもらったら、残暑厳しい夏だけど、もうちょっと頑張らなくっちゃ!

13843449_220x45.gif


そうそう!夏休みの読書感想文、もう終わったかな?


読みやすくて、書きやすい!この一冊がお勧めです。

honn.JPG


明石書店より絶賛発売中。読んでみてくださいねo(*^▽^*)o


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2186

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年8月24日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第6回ふるさと学習レポート(その1) 『 ホテル職場見学 』 」です。

次のブログ記事は「きりこ祭り~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。