第6回ふるさと学習レポート(その1) 『 ホテル職場見学 』 

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪
木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)

23日になり、パソコンの更新ボタンを連打しているアナタ!!

24日に更新になるだろう・・・。
と思いつつ、念の為ご覧頂いたアナタ!!
お待たせしました!!

木曜日ブログのコーナーがやって参りました(^^)ノ

皆様、実家には帰省してパワー充電しましたか?

私は、19日に友人の結婚式があり、
再度、実家の青森に帰省してきました~。

こんな感じで出席してきました!!

IMG_1098.jpgIMG_1078.jpg
<結婚式は、ねぶたの衣装で参加しました~。>
<青森に帰ると、普段の2倍位元気になり、パワー充電して帰ってきます♪>

IMG_1107.jpg

<2次会は、スーツに着替えて参加しました~。>


では早速、
いつものコーナーから(^○^)ノ


■■■ 今週の心晴(みはる)&友悠(ともはる) ■■■


IMG_0050.jpgDSC_0383.JPG
 
<左側:生後2ヶ月の心晴(みはる) >
<右側:生後2ヶ月の友悠(ともはる) >

 
子供の顔は微妙に違いますが、
同じ親から産まれている事もあり、
ほとんど瓜二つの様な感じです。
 .
『うちの子供が・・・』
 
と言ってたのが、
 
『うちの子供たちが・・』
 
と言う事が多くなり、

子供が1人居た時よりも、
親だなぁ~って実感する機会が多くなりました♪
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それでは、本題に入りましょう!!!


【 第6回ふるさと学習『 みんなで手作りの旗を作ろう』 】


ちなみに、今回のブログは写真が多いので、
写真メインでお伝えしたいと思いま~す!!

陽介さんポスター.JPG_MG_1233.JPG

<今回は、私が講師になって、館内の見学&お客様お出迎えを体験しました>

<生徒さん達6名がシッカリ挨拶してくれました~>

午前中は、
『陽介先生と館内を見学しよう♪』
のコーナーでした


IMG_1499.JPGIMG_1504.JPG

<最初はレストラン見学。厨房の方も見学したり、子供達も興味深々♪>
<子供達も記録に残す為に、写真撮影してました~!!>


IMG_1528.JPGIMG_1533.JPG

<屋上にも登りました~♪湾内を船が通ったので手を振りました!>
<屋上で記念撮影~(^^)>

IMG_1562.JPGIMG_1569.JPG

<初めて入る特別室に興奮する子供達><椅子に座ってお殿様気分♪>


IMG_1583.JPG

<普段は見る事が出来ない準備段階の宴会場を見学したり(^^)>


IMG_1607.JPGIMG_1616.JPG
 
<女性の露天風呂も見学して、絶景をお楽しみ頂きました♪>


IMG_1684.JPGIMG_1685.JPG

IMG_1686.JPGIMG_1690.JPG

<託児所へ向かう途中の道路は手を上げて渡りました♪>

<カルガモの親子状態で、子供達がついて来てくれて嬉しかったです♪>

IMG_1697.JPG

<ホテルスタッフの子供達を預かってくれる託児所も見学。>
<全国でも、託児所を一緒に運営しているホテルは珍しいんですよ~♪>

IMG_1707.JPGIMG_1716.JPG


<マリンパルの先生方:左がメグミ先生 ◆右がミカ先生です>


おーーーっと!!

ここでお昼の時間が迫って参りました♪

この続きは次回のブログで紹介しまーす(^^)

※ちょっと写真が多くて、見ているアナタも目が疲れてきた事でしょう・・・。

最後に、
今回ふるさと学習に協力してくれた、


『西城幸江さん/佳子さんを紹介します♪』


幸江さんは、
【ピースウィンズ・ジャパン】
という団体で震災直後から南三陸の復興に尽力してくれてます。

ふるさと学習も、
【ピースウィンズ・ジャパン】
のご協力により運営する事が出来ているそうです。


ちなみに、南三陸町出身で、
ご両親は、戸倉地区で西城魚屋さんを営んでました。

私と幸江さんは、
以前仙台で働いていた時の仕事仲間でした♪

今回は妹の佳子さんも東京から駆けつけてくれて、
一緒にふるさと学習を楽しんでました♪

写真はほぼ、佳子さんが撮影してくれた写真です。


では、また次回。

ふるさと学習の話でお会いしましょう~(^^)

写真.jpg

<西城幸江さん(左側) ・ 西城佳子さん(右側)>

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2185

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年8月23日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やすらぎの森づくり活動へ参加しました!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便りパート2  8月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。