マリンパル福興便り パート2 8月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_33294_l.gifヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪thm_33294_l.gif


DSCF28841.JPG


8月9日木曜日、昨日の気温22度!Σ('◇'*)エェッ!?
8月10日金曜日、本日の気温30度!Σ(='□'=)ウッソー!?
・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・この気温差が、南三陸の夏の特徴です。海からの風の影響で、寒暖の差がとっても大きいのです。このため体調を崩す方がとても多くなります。
夏休みを利用して当館にお越しの皆様、薄手のカーディガンやバスタオルなど、ちょっとした寒さ防止になるようなものを一枚、お持ちいただいてお出かけいただくことをお勧めいたします。
o(*^▽^*)o


DSCF28791.JPG


15084356_220x40.gif


さて、今週は、先週末の情報から。
マリンパルをいつもご支援いただいている愛知県のひろはまかずとし先生が8月4日当館で講演会を開いてくださったことは、先週お伝えしましたが、翌日マリンパルに来てくださり、びっくらぶの皆さんと一緒にマリンパルの子どもたちとバルーンリリース会をしてくださいました。


P10807801.JPG


お空に向けて、福興の願いをこめ、解き放たれた風船たちには、しあわせのたね「ハートのふうせんかずら」の種が入れてあります。


P10807781.JPG


(リリース前の写真しかない( ̄□ ̄;)ギョッ・・・・・ちなみにこの日、アタシσ(゜-^*)は、お休み・・・あんなに、あんなに、あんなに写真だけは、とっててねって、お願いしたのに・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・ムカムカ...((o(-゛-;))thm_28242_l.gif

気を取り直して(T▽T)アハハ!・・・どこかでお見かけしたときには、お庭に植えてくださいねo(*^▽^*)o

thm_21286_l.gif


その後、サプライズ企画でひろはま先生のお誕生会をしたのです!
手作りのケーキを囲んでみんなでハッピーバースディの歌を歌いました。

DSCF04151.JPG


P10807931.JPG


P10807951.JPG


ひろはま先生、お誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ございます。
いつも先生の優しい言霊に励まされているマリンパルの仲間たちです。
どうぞこれからも、ご健康で先生の周りに幸せがカジェルとともに舞い降りてきますように☆彡


thm_21285_l.gif


今週は、あみちゃんが体調を崩してお休みしたり、めぐみ先生の家の大ちゃんも体調を崩してお休みして、ひとみ先生が東京に出張に行って、そんなことしているうちにうちの息子の三者面談が合って([壁]/_;)シクシク・・・さっぱり勉強していないからひどい点数が露見し、めまいが・・( ´△`)アァ-)、ここにきて、夏の疲れがいっきに、噴出している職員一同ですが、そんなあたしたちを元気にしてくれた出来事がありました。

それは・・・・

長崎県南島原市さんから大きな大きな暑中お見舞いが届いたのですヽ(*'0'*)ツ

DSCF28761.JPG


どこでもドアの向こうに長崎県南島原市と書いてあって、いつでも心がつながっているような、応援してもらっているような、そんなほんわかした気分になりました"
o(* ̄o ̄)o"
台風がくるたび、怖い思いをなさっている九州地方の皆さん、雲仙普賢岳のようにいつ、噴火するかわからない山の神様と共存しながら、それでもこうして遠くにいる私たちのことを思いやってくださるやさしい気持ちにとてもとても感動し、夏のいやな疲れも、吹き飛んでしまいました!!!

DSCF28821.JPG

今度は、マリンパルの仲間たちで、大きな大きなお手紙を書きたいと思います。
o(*^▽^*)o
長崎の皆さん、元気をありがとうございます!このまま夏を乗り切りたいと思いますp(・∩・)q

追伸:明日、南三陸町歌津地区の福興商店街でお祭りですってヽ(*'0'*)ツ
    行って見なくちゃρ(^-^*)ノ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2172

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年8月10日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OGAの畑に突撃取材に行ってきました~(^○^)ノ」です。

次のブログ記事は「ホテル取材がありました~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。