ホテル取材がありました~

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうも~、土曜日担当しほです。

なんだか毎日、天気よかったり悪かったりで、体調管理が難しいこの頃ですね。私は、毎日朝起きるのが辛いです...。

さてさて、先日6日間に渡り、BS日テレさんによるホテルの取材がありました!!
「ホテル時間旅行」という番組で、
今まで世界のホテルなどを紹介していたんですが、
今回は、日本編を放送することに?!

その記念すべき放送に当館、南三陸ホテル観洋が選ばれました~。


 内容は、当館の歴史や部屋、料理、東日本大震災での被害などについてを取り上げていただきました。また、震災を機に町民の皆様との絆が深まり、そのいきさつや今を映しています。


 今回、私は取材に密着していた渡邊係長に撮影内容を聞き、ブログにupします!!

 まずは・・・、かもめがお部屋でお出迎え~♪

かもめ.jpg

しっかりカメラ目線!!さすが、南三陸のアイドルd(>_< )Good!!

次に、宿泊のお料理です。
お膳.jpg

このお膳一つがお一人様分ですよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

蓋の開いてる黒い物体は、当館人気の「鮑の踊焼き」
よくご案内しながら蓋を開けると、踊ってます└(-ω-┌))))) (((((┐-ω-)┘うにょうにょ~って・・・

ここで少しズームUPしてみましょう。

まず、お造りからの蟹さん
おつくり.JPG

蟹さん.JPG

お造りについているウニさんは、今が旬!!
ウニ、おいしいんですよねぇ。
殻付ウニは、スプーンでくるってほじって食べるのがおすすめです。

蟹さんは、薄く潮味がついていてそのままでも美味しくいただけます♪
写真のように、普段は関節の付け根に切れ目が入っているので、優しく折ってツーって引っ張るとキレイに身が出ます。
これがまた、快感ッ!!かつ、達成感に満たされますv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

はっ∑(ノ▼ο▼)ノ
ここで取材のお話に戻りましょうか・・・

料理や部屋などの撮影の他にも、女将さんが登場しています。
女将さんは、フロントや館内で撮影しましたが、その一部がこちら↓

女将さん.jpg

なんと、露天風呂でも撮影しました!!

震災当時、この露天風呂も被害にあいました。
今では、復旧して震災前同様、皆様に利用していただいております。

写真での撮影風景はここまでしかお伝えできませんでしたが、他にも「さんさん商店街」や「今現在の町」、「町の特産品・名物品」なども紹介しております。

南三陸町・南三陸ホテル観洋の過去・現在・これからを知るのには、最高の番組内容になっております。

放送予定は来月中旬ですので、
ぜひ、皆様ご覧くださいませ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

――追伸――

 今回インタビューを受けた、工藤さんの息子さんです↓

工藤さん.JPG

取材に同行していた渡邊係長も、若干映ってるようなので、探してみてください(=´ー`)ノ

以上、土曜日担当しほでした☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2173

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年8月11日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興便り パート2 8月その2」です。

次のブログ記事は「お土産は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。