OGAの畑に突撃取材に行ってきました~(^○^)ノ

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんにちは~♪
木曜日ブログ担当の「よーすけ」です(^^)


先週8月1日に、愛娘「心晴」の誕生日でした~♪

誕生日のお祝いとして、
仙台のアンパンマンミュージアムに連れて行き、
仙台にお住まいのユキ先生のアパートで、
誕生日パーティーをしてきました~♪


では早速、
いつものコーナーから(^○^)ノ


■■■■■■ 今週の心晴(みはる) ■■■■■■


IMG_0947.jpgIMG_0949.jpg

<食パンマン&カレーパンマンには、あまり反応しない娘>


ミュージアムに入場した途端、
『アンパンマン!!』と言って喜んでましたが、
食パンマン&カレーパンマンが登場しても、
あまり喜びは少なかったようです。

たぶん、1日100回以上は
『アンパンマン!!』
って言ってたと思います。


IMG_0952.jpgIMG_0957.jpg

<元マリンパル保育士のユキ先生宅にて誕生日会を開催♪>

アンパンマンのケーキを、
南三陸町の菓子店『山清菓子店』に作ってもらい、
ユキ先生の家で心晴の誕生日会を勝手に開催しちゃいました~。

ケーキの火を消すのも初めてで、
とっても喜んでくれて良かった~(^^)ノ


ユキ先生、突然の訪問も笑顔で受入れてくれてありがとう!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それでは、本題にうつりたいと思います!!

【 OGAの畑に突撃取材に行ってきました~(^○^)ノ 】


_MG_0815.JPG

<畑の前には、プロジェクト名が書いてある手作り看板♪>

●●●● GREEN FARMERS 
   ASSOCIATION PROJECT●●●●

というプロジェクト名。

内容は、
遊休農地といって、
畑としては既に使用していない土地を、
再利用して農地にするというプロジェクト。

OGA達は農作物を栽培する知識が無かったので、
地元の方々にご教授頂いて、一緒に作物を育てよう!
職を無くした方に農業をして貰って、
野菜を育てて販売して、
ゆくゆくはOGAが居なくても自立して農業を出来る様に!!

という思いでスタートしたプロジェクトです。

以前は、草や木が生えて荒れ果ててた土地を耕して左写真の様な感じに。

そして、そこに種を植えて、、、

IMG_7181.JPG_MG_0812.JPG

<左側:昨年の7月末の畑の様子(耕したばかり)>
<右側:今年の7月末の畑の様子(キュウリ畑に)>


_MG_0816.JPG

<キュウリも沢山収穫出来るようになってます♪>


別な畑では、オクラやナス等を栽培してました♪

IMG_0975.jpg

<震災当初から南三陸に滞在している、プロジェクトリーダーのケイさん>

IMG_0976.jpg

<とってもユニークな方で、いつも話するのが楽しみです♪>

南三陸町では、
多くの町外の方が活躍してます(^^)

活躍している姿を見ると、

自分も負けない様に頑張らなきゃ!!

と、いつも励まされてます。


暑さが厳しくなってきましたが、

皆様もお身体にはお気をつけてお過ごし下さいませ!


最後に、涼しくなるようにスイカをお届けします♪

IMG_1033.jpgIMG_1035.jpg

<スイカを食べた後、母親に怒られて泣く娘>

いつも笑っている写真なので、
こーやって、泣きもするんですよ。
という写真をお届けしました♪

※父親は娘を怒れないんです。

それでは、また来週~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2171

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年8月 9日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の思い出の一コマを残そう!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り パート2 8月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。