OGA、ケイさんのマッスルブログ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは~♪

日曜日担当のすずちゃんに代わり、
本日は『よーすけ』が担当します(^^)

最近、夏になって

『あ~、水着を着たいけど、もっと身体を引き締めないと・・・』


と思っているそこのアナタ!!

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

私も最近は思ってます。


子供にお腹を触られる度に、

『もっと、キレのある身体にしないと・・・』

『もし、一緒にプールに行った時に、』

「みはるちゃんのお父さん、ぶよぶよしてる~」

『って言われちゃう。。。』

と毎回思うんです。

そして最近、
身近なマッスルボディの持ち主に相談してみました。


C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


IMG_0928.jpg

<震災直後から南三陸で活動しているOGA FOR AID のケイさん>


ケイ『ハーイ!よ~すけ♪』

よ 『ケイ!実は最近、腹筋をつけたいんだよね~』

ケイ『ノープロブレム!! 腹筋はトレーニングすればOK!』

よ 『本当に?!普通のやり方で良いの~?』

ケイ『じゃあ特別に、よ~すけだけに教えちゃうよ♪』



◆◆◆◆◆◆ マッスルトレーニング ~腹筋編~ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆


①まずは、イスに座って足を上げる!

IMG_0922.jpg

<解説>
このトレーニングによって、
下腹の筋肉がマッスルするんだよ~。


②次に、床に寝て身体をおこす!

IMG_0923.jpg

<解説>
一般的に腹筋のトレーニングといわれているやり方。
やりすぎると、腰がマッスルしちゃうから気をつけてね~。


③次に、足を真っすぐにして、足を上げる!

IMG_0924.jpg

<解説>
このトレーニングは足を曲げない状態で一度トライしてみよう♪
上げれない方は、③はスキップしても問題無い!
マッスルへの道が1歩遅れるだけだから心配しないで(^^)



④次に、足を曲げて、足を上げる!

IMG_0925.jpg

<解説>
このトレーニングは恐らく皆が出来ると思います♪
足を曲げても、足を上げれない方は、
マッスルへの道が1ヶ月遅れるだけだから心配しないで(^^)



⑤ヒネリを加えて、カメラ目線でフィニッシュ!

IMG_0926.jpg

<解説>
片足ずつ上げて、それに腕をつける位にヒネリを加える♪
そして、何よりも重要なのが、
カメラ目線でマッスルスマイルをする事だよ(^^)

筋肉があっても、
笑顔が無いマッスルは、
マッスルとは呼べない。

ただの筋肉だからね。

だから、
皆も筋肉を鍛える時も笑顔を忘れずに♪


★以上の⑤つを、1日3セット繰り返してね★

★回数は、各10回から始めてみよう★

★ケイは1日30回でマッスルボディーになったそうです★

※今は、マッスルボディーを披露する場所が無いので、
 トレーニングしていないそうです(笑)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さあ、みんな!!

僕と一緒に心も身体もマッスルになろうね♪



『レッツ、 マッスル!!』

IMG_0929.jpg

<楽しくポーズを取る後で黙々と業務を行っている、代表のアンジェラ>

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2162

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年7月29日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「徳性寺へ行ってきました。」です。

次のブログ記事は「夏は冷やし中華だ!(でもトマトは食べられない(T◎T)の巻)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。