徳性寺へ行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます、みいです☆


先月みどり運輸の加藤様から贈っていただいたアジサイの花
全部で500鉢以上の花が届きました!
町民の方にお配りしきれないほど沢山のアジサイでしたので、
どこかに移植したいと悩んでいたところ...
加藤様より「寺院などはどうですか」との助言を頂き、
快く「頂戴したい」とお返事を頂いた徳性寺の辻住職の元へ届けることができました。


先週の土曜日、アジサイの花が気になり徳性寺の辻住職の元へ。
すると偶然にも境内に植えている最中でした。


7.28ブログ用①.JPG 7.28ブログ用②.JPG
7.28ブログ用③.JPG 7.28ブログ用④.JPG


徳性寺は100m先に海があるため津波の被害を受けました。
以前植えていたアジサイの花も半分以上を波にもっていかれてしまったそうです。


7.28ブログ用⑤.JPG


辻住職は「将来は宮城の紫陽花寺にする」と笑顔で語ってくださいました。
これからが本当に楽しみですね♪


7.28ブログ用⑥.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2159

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年7月28日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興便りパート2 7月その4」です。

次のブログ記事は「OGA、ケイさんのマッスルブログ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。