南三陸の人も南三陸に想いを寄せる人も☆

| コメント(2) | トラックバック(0)

6月23日に気になっていた本を購入しました。
南三陸町からの手紙.jpg
「南三陸町からの手紙」東日本大震災、それぞれあの日
震災前の南三陸町が表紙を飾っているこちらの冊子は
南三陸の老若男女が手紙形式で当時やその後の様子などを
語っているのです。

時間をかけてゆっくり読み込んでいきたいと思う1冊です。
購入した時も「急いで読まないでじっくり読んで下さいね~」と
教えていただきました。
実はこの本の制作委員会がう~みさんだったのです。
う~みさんは前回もたくさんの南三陸町に勇気を届けて
くれるライブを行なって下さったのですが
23日に当館でライブを開催していただきました。
そして今回は南三陸に強い想いを寄せてくださっていた方と
一緒でした。

その方は「酒と泪と男と女」でおなじみの河島英五さんの娘さんの
河島アナムさんです!
う~みさんとアナムさん.JPG
左がう~みさん☆右がアナムさん☆
リハーサルの時からすでに何人もの方が足を止めて
聞き入ったのですが、心の底から声が出ている感じとでも
いいましょうか、その声がまた私たちの心の底にも
届いていて感動しました。
「酒と泪と男と女」も歌っていただき、とっても会場の皆さんも
喜んでいました。

アナムさん1.JPG
アナムさん2.JPG
ハーモニカの音色が会場周辺を包みました。

お二人の声に引き寄せられるように会場がどんどん埋まって
いきました。
う~みさんアナムさん会場.JPG
知っている曲があると一緒に歌ったりして
はるも、一緒に歌いました~♪
会場623.JPG

う~みさん623.JPG
今回もう~みさんやアナムさんのお話やウタに大変励まされました!
やっぱりウタっていいですね。一緒に歌って少しスッキリしました。
会場には南三陸町の方も南三陸のことを想って利用してして
下さったかたも同じ空間で一緒になれた気がします。
これからも南三陸の良い応援団でいて下さいね。
また、お会いできることを楽しみにしております。(〃^▽^〃)
う~みさん&アナムさん623.JPG
ありがとうございました!関係者の皆様も遅くまでお疲れ様でした~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2125

コメント(2)

素晴らしいです!
もちろん
私もこの書籍
広めていきます!

anamさんファンのオヤヂです。
素晴らしい感じですね。
読んでいて涙がでました。声と言霊って素晴らしいですね。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年6月25日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なつかしい優しさにつつまれて」です。

次のブログ記事は「言の葉の贈り物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。