★復活!南三陸キラキラうに丼 「4月10日 お披露目会」★

| コメント(1) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪
木曜日ブログ担当の「よーすけ」です!


こないだの水曜日ブログで、
担当のゆうさんが、
渡邊の面白画像を使って頂いたあと、
色々な方から
『面白い写真だね~。』って褒められたので、


ブログの最後に、
今週の面白写真をお届けしま~す♪

ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

※ちなみに、ゆうさんのブログは

『コチラをクリック』


では、
今週も明るく!!
あのコーナーからスタートします(^○^)ノ


■■■■■■今週の心晴(みはる)■■■■■■

DSC_0209.jpgDSC_0203.JPG

<籠がお気に入りで入っちゃう娘> <初のチョコパンを食べた娘>


明らかに、笑いのセンスは、父親譲りですね~。

1歳8ヶ月にして、
写真撮影に慣れている将来が楽しみな娘さんです♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


さて、本題にいきましょう!!

【 ★復活!南三陸キラキラうに丼★ 】


震災の影響で、昨年はキラキラうに丼が提供出来ませんでしたが、

今年から、遂に!!!

南三陸キラキラうに丼がスタートしますよ~♪

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


今回は、
『南三陸キラキラうに丼』を復活させる為の会議に、
潜入取材させて頂きました。
※自分も一緒にこの企画を進めてました♪


IMG_0433.jpg

<飲食店組合&観光協会&産業振興課&渡邊でミーティング>

震災後のうに丼という事で、
シッカリ打合せをして、
『全国から楽しみにいらっしゃるお客様を満足させないと!』
という意気込みで皆さん真剣にミーティングしてます。


とは言っても、
と~っても仲が良い皆様なので、
和気藹々とした感じもありましたよ♪

※渡邊は、南三陸町の皆さんの雰囲気が好きで南三陸町来ました。

IMG_0431.jpg

<南三陸町飲食店組合の会長「志のや(親方)」さんと「松原食堂(親方)さん」>


今回の南三陸キラキラうに丼も、

南三陸町A級グルメとしていくつかの定義をあげました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 参加条件 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●南三陸町で飲食店を再開している店
●昼食時に食事を提供出来る店
●『南三陸キラキラうに丼』を提供出来る店


◆◆◆◆◆◆ 『南三陸キラキラうに丼』の条件 ◆◆◆◆◆◆


①価格帯は1,500円~
②うにを65g以上使用している丼ぶり。
③4月29日~8月上旬まで提供
④丼ぶり(器)の直径を明記する事
⑤南三陸の食材を中心に使用する(米・海の幸・山の幸など)
※地元産が仕入れ出来ない場合は、他の地域の食材を使用する場合が御座います。
⑥限定食数がある場合は、限定食数を明記する事


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


上記の様な条件を打ち出した理由は、

●南三陸キラキラ丼を召し上がりにお越しになったお客様を必ず満足させる
●町内の飲食店が参加しやすい
●全国の皆様に、南三陸町のA級グルメを分かり易く認知してもらう為

そして、特に今回は震災後という事もあり、
材料の調達が困難になりかねないので慎重に話し合いました。


IMG_0434.jpg

<役場の産業振興課の宮川さんも、真剣に会議を進めてます>


早速、会議で決まった内容を関係者に通達。
報道関係の方に『お披露目会』のご案内も開始しました~♪

----------------------------

<「南三陸キラキラうに丼」お披露目会>
【日時】4月10日15時30分~
【場所】南三陸さんさん商店街にて

【企画内容】
昨年は震災の影響で実現出来なかった、『南三陸キラキラうに丼』。
震災から1年が経った今も、復興というにはまだ難しい状況ではありますが、
南三陸の飲食店が頑張って営業しているぞ!
というメッセージを全国に届ける意味も込めて、
今回の『南三陸キラキラうに丼』の企画を進める形になりました。
参加出来る店舗が4月10日のお披露目会に集まります。
当日お越し頂ける方は、4月10日にお集まり頂ければ幸いで御座います。


----------------------------


以上の様な内容で、お披露目会を開催します!

一般の方々も参加可能ですので、是非ともお越し下さいませ~♪

渡邊も会場に行きますので、
『あ、ブログ見てますよ~♪』
って言ってもらえれば、
ニコッてします。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

それでは、今週の面白画像は、、、、


IMG_0423.jpgIMG_0425.jpg

<妻の誕生日に、『ハッピーバースデーおじさん』が登場>

<同じく、『ハッピーバースデーキッズ』も登場>


夜中に、部屋が暗くなっている中で、
あの格好で現れたので、本気でビックリしてました(笑)

サプライズ大成功~♪


という事で、また来週~!!


ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2044

コメント(1)

ご無沙汰しております。
静岡の紅です。

今、ちゃくちゃくと7/16のイベントに向けて、
頑張っていますので楽しみにしていてくださいね。


スタッフ一同、子供たちや皆様に逢える日を
楽しみにしています。

まだまだ寒いと思いますが・・・
お体に気をつけて頑張ってください。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年4月 5日 01:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人気商品☆彡」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便りパート2  4月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。