マリンパル福興便りパート2  4月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

deco4c7d9258bd7c0.gifいらっしゃいませ!4月のうららかなお天気の金曜日になりました。deco4c7d9258bd7c0.gif


P10803841.JPG


南三陸ホテル観洋託児所マリンパル、平成24年度新たな幕開けです。


17.gif


保育所や幼稚園、小学校も始まりを向かえるので、今まで一時預かりでにぎやかだったマリンパルも、いよいよ本来の24年度のメンバーだけになり、初めての今日は、なんだか違う様子にきょろきょろ周囲を見回す子どもたちの姿が見られました。
02.gif


どきどきわくわくの新年度、楽しいことをいっぱいしながら、笑顔の多い一年にしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。


さて、24年度の新しいアイドルをご紹介します!
ちっちゃい順にご紹介!

cnFuk1_220.gif

らっこぐみの新メンバー、きららちゃんの妹のりりあちゃんです!


DSCF21861.JPG

ただいま、ほやほやの3ヶ月です。
よく笑い、よく飲み、よく眠ってくれるので、すくすく成長中です。
らっこぐみは、はるくんと17日から新メンバーそらくんがやってきます。
そらくんが入ってきたら、そらくんのことも、たっぷりご紹介しますね。
担任は、保育士ひとみです。どうぞよろしくお願いいたします。

cnFuk1_220.gif
こちらは、ぺんぎんぐみ。
あみちゃん!4月生まれなのでもうすぐ2歳になります。


DSCF21831.JPG

笑顔がとってもかわいくて、おしゃまな女の子。
パパとお風呂に入ったら、「パパ、ち●ち●ちっちゃいね」と言い放ってしまった大物です(笑)
おしゃべりがとっても上手であみちゃんのおしゃべりに笑わされています。


りおちゃん!1月生まれ。

DSCF21801.JPG

探険大好きでいろいろなお部屋にいって、みんなに笑顔を振りまいています。その笑顔にみんなめろめろ~。
ペンギンぐみには、今、産休中のまり先生の娘ちゃんのみはるちゃんと、こうすけくんという名前のニューフェイスが入る予定なので、入ってきたらまたお伝えしますね。
担任は、保育士めぐです。どうぞよろしくお願いいたします。

cnFuk1_220.gif
さてどんじりは、いるかぐみ!

くれいくん、きららちゃんの三歳チーム

P10801431.JPG DSCF21911.JPG

しょうたくん、いおりちゃんの二歳チームの混合です。

P10801521.JPG P10801471.JPG

担任は、あたし!保育士みかです。今年は、復興で頑張る町の様子をいるかぐみのみんなとお散歩やドライブをしながら、応援していきたいと考え中です。m_line_sakana_0201.gif
特に、頑張る南三陸工場に行ってお魚を見てきたいapani4abe61cf05179.gifどうぞよろしくお願いいたします。

heartline17.gif

そして、マリンパルの職員もニューフェイスの登場です。

heartline17.gif


保育士ゆきの代わりにやってきてくれたのは、保育士ゆり!


DSCF21821.JPG

一時預かりで登場する4歳のあっきくんのママです。趣味がとっても素敵できり絵、アジアン結び!ビーズ細工もお手の物。中国茶の正しい作法もご存知の万能選手です。あたしたちも、ゆり先生に素敵なご指導を受けて、いろいろなものにチャレンジしたいと思っています。


給食のまり先生の産休代替でやってきてくれたのは、保育補助ちづる!


DSCF21881.JPG


ぺんぎんぐみのあみちゃんのママです。保育士みかと同じ南三陸町歌津の出身なので、あたしにとっては、強い相棒ができた気分(笑)です。
お料理がとっても上手で色とりどりの給食に子どもたちも歓声を上げて喜んでいます。
こんなメンバーで今年もにぎやかにお伝えして参ります。今年は、マリンパル創立20周年です。記念の年だから何か、楽しいことをいっぱいしたいよね!o0060002010622247542.gif
今年度もどうぞよろしくお願いします!

illust3786_thumb.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2045

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年4月 6日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★復活!南三陸キラキラうに丼 「4月10日 お披露目会」★」です。

次のブログ記事は「アザレアの花が届きました☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。