HOPEフェス2012に、葛城ユキさん出演!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪

皆様お待ちかねの
木曜日のブログがこれから始まりまーす♪

木曜日ブログ担当の「よーすけ」です!

今日は、時間の関係上、
短いブログ内容でお送り致します。

(誰の時間の関係上だよ!というツッコミはご遠慮下さい)
w( ̄△ ̄;)w

では、
今週も明るく!!
あのコーナーからスタートします(^○^)ノ


【今週の心晴(みはる)】


みはる(みかんの皮むく).JPG

<みかんの皮を剥いて、自分で食べる事を覚えた娘。>


みはる(トランクス履いてピース).JPGみはる(トランクス履く).JPG

<様々な履物を、自分で履ける様になった娘>


震災当初は、
ミルクを飲んで歩く事すら出来なかった娘が、
「歩いたり」「物を持ったり」
娘の成長を日々実感できて、本当に幸せを感じます。

(〃 ̄∇ ̄)

そんなこんなで、今週のテーマ!!


【 HOPEフェス2012に、葛城ユキさん出演!! 】


◆◆◆◆◆◆◆HOPEフェスとは◆◆◆◆◆◆◆

2011年10月29日に、
南三陸町ひころの里で開催した音楽イベントです♪

地元の若者を中心に、
震災前から音楽バンドを組んでいた人達が、
『震災後も音楽で、町を元気にしたい!』という事で、
名前を『HOPE(希望)フェス』と命名し、
開催しました♪

震災前は夏祭りの翌日に開催して、
地元のバンド約15バンドが出演する
音楽イベントを開催していたそうです。

震災でバンドメンバーが亡くなって、
2011年は、
開催を見合わせようという意見もあったそうですが、
亡くなったバンドメンバーが、
音楽が好きで、イベント事が大好きだったので
その方々の追悼の意も込めて開催する事になりました。

縁あって、
私も2011年HOPEフェスの実行委員会に入り、
何故か副実行委員長を仰せつかりました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


そんなこんなで、
「第2回HOPEフェス」
~ロックンロールサーフィン~

が2月19日に開催されました♪


当日は、沢山の方々が
ホテル観洋:クラブ龍宮へお越し下さいました~♪


IMG_0179.jpg

私は、
●軽く司会・進行
●会場担当・準備設営等
をしていたので、
なかなか写真は撮れなかったのですが、

地元のバンドの方々は、
とってもイキイキしていて素晴らしい演奏でした♪

当日は、ゲストを2組招待&無料物資配布!

という3大イベントをご用意させて頂いておりました。


≪ゲスト1組目 : 松島ベンチャーズ≫

IMG_0183.jpg


ハッキリ言って、

とっても、演奏上手です!!

\( ̄^ ̄)/


(プロに向かって失礼な発言でスミマセン・・・)

m(_ _;)m


地元バンドマン達も、本当に感激してました♪


≪ 無料物資配布コーナー ≫


IMG_0180.jpg

<右側がボランティアの方・左側が地元の方です。>

ネットワーク宮城さんが、
全国から物資を集めてくれて、
『南三陸の方々にお渡ししたい』
との事で、急遽物資配布を追加しました♪

皆様とても喜んでいました♪


あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

≪ゲスト2組目 : 葛城ユキ ≫


え~?

うそでしょ~。


ε-( ̄ヘ ̄)┌

南三陸の音楽イベントに、


地元の人達が主催の音楽イベントに、



あの葛城ユキさんが、

( ̄ー ̄?).....??



来るわけ・・・・

IMG_0190.jpgIMG_0191.jpg



来てる~!!!!

━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━




めっちゃ歌上手い~~~~~!!!

・(((p(≧□≦)q)))・°°


ボヘミアーーーン!


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


IMG_0195.jpg

葛城さんは、
2011年7月に女川へ慰問ライブ
2011年8月に登米へ慰問ライブ

8月のライブに、
HOPEフェスの実行委員会が突撃して、
『次は、南三陸へ来てください!』

と猛烈ラブコール掛けたところ、、、


本当に来てくれました~!!


(_TдT)< 優しすぎる~!!

会場の皆様、
本当に感動してて、
演奏中に泣き出した方もいらっしゃいました。


『南三陸町の方々、絶対また来るからね~!!』

と、葛城さんはみんなにエールを送ってくれました。
全部で8曲歌ってくれた葛城さん、
曲中も温かいメッセージ等を送ってくれました。


会場にいらっしゃった方は、
みんな元気を貰って、
笑顔で帰って行きました・・・。


って、


あと2バンド残ってるよ~!!

Σ\( ̄ー ̄;)


その後、会場に残っていたのは、
バンド関係者・バンドメンバーだけでした♪


また、
2012年の夏に計画しているので、
ご注目くださいませ!!


書いてみたら、
いつもと同じくらい長いブログになってしまった
よーすけでした!!

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2005

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年2月23日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感謝状をいただきました☆彡」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り 2月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。