マリンパル福興便り 2月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

マイメ~1.GIFいらっしゃいませ!2月も最終の金曜日となりました。マイメ~1.GIF


DSCF18201.JPG


巷では、まだインフルエンザが流行っているとのこと。皆様、いかがお過ごしでしょうか?


か132E~1.GIF


さて、今週は、お雛様特集!hina_s.gif
南三陸ホテル観洋のロビーにも豪華なお雛様が飾られましたが、マリンパルにも素敵なお雛様を飾りましたよ。


DSCF18521.JPG


まず、横浜からいつも支援してくださっている橋本様とツイッターでご連絡を頂いた山川様より素敵なお雛様を頂きました。

DSCF18461.JPG


DSCF18491.JPG


それから、愛知県新城市鳳来雛の会の皆様とふんばろう東日本「ハートギフトプロジェクト」様(静岡県沼津市の原井様製作)より、手作りお雛様を頂きました。


DSCF18411.JPG


マリンパルの子どもたちとあさひ幼稚園、入谷ひがし幼児園の皆様、またいくつかの仮設にお住まいの皆様にもお届けして参りました。皆様とても喜んでくださいましたよ^^玄関にど~んと飾らせていただきました。子どもたちも、華やかな気持ちになれて嬉しそうでした。どうもありがとうございました。


マリンパルでも子どもたちと一緒にお雛様を作りました。とっても上手にできました。


DSCF18851.JPGDSCF18861.JPGDSCF18871.JPGDSCF18891.JPGDSCF18901.JPGDSCF18921.JPGDSCF18931.JPG

このマリンパルの子どもたちの元気な笑顔を支えてくださるため、昨年からたくさんのご支援をたくさんの方にしていただきました。その中でも、ジャパン元気塾(加藤秀視塾頭)さんのご紹介でつながることができた愛知県蒲郡市の彗星倶楽部代表ひろはまかずとし先生による特別本「あなたの心のとなりに居るよ」~あなたのとなりでもっと生かされたいな~が刊行されました。


DSCF18581.JPG


DSCF18591.JPG


DSCF18631.JPG


巻末にあるようにこの本の収益金は東日本大震災の被災地支援に役立てられるということで、愛知県安城市のともだちびっくらぶの子どもたちとマリンパルの子どもたちも挿絵や写真で登場しています。発刊に先立ち、南三陸ホテル観洋売店特設コーナーにおいて、原画展を開催しています。特別に今回は、本で使用した原画を展示販売していただくことになりました。優しい言葉がじんわり胸に広がる素敵な色紙です。数に限りがございますので、皆様、おそろいでお早めにご覧になって頂きたいと思います。この特別本は、売店で絶賛発売中です!


053574af.gif


また、ふんばろう東日本さんにもさまざまな場面でご支援いただき、代表の西條剛央先生にも何度もお越しいただきましたが、このたび、その西條先生が「人を助けるすんごい仕組み」というご本をダイヤモンド社より出版されました。


41xgQcJkhOL__SL500_AA300_.jpg


本の中には、南三陸町に初めてやってきて、さかなのみうらの三浦保志社長と出会ったり、アリウープの内田兄弟やマリンパルのみんなとつながっていく様子がドラマ仕立てで描かれていて、ちょっと照れくさくなるほどかっこいい仕上がりです。ぜひ、お近くの本屋さんにご注文をお願いしますねw
お友達や、ご親戚にもご案内していただき、お誘いあわせの上、ご購入いただければ嬉しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2003

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年2月24日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HOPEフェス2012に、葛城ユキさん出演!!」です。

次のブログ記事は「第11回【 福興市 】開催♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。