マリンパル福興便り 1月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。ume-2uguisu-line.gif
ことしもどうぞ南三陸ホテル観洋、それから託児所マリンパルもどうぞよろしくお願いいたします。なんだかうきうきわくわくする新年ですね。


DSCF16291.JPG


神奈川県のデリレストラン「クウイポ」さんより子どもたちにマカロンのパッチワーク小物が届きました。あけてみたら、まあ!お年玉が入っていました^^


DSCF16301.JPG


あさひ幼稚園さんとマリンパルの子どもたちに頂きました。ありがとうございました。


ume-line1.gif

今年ほど、なんだか嬉しい気分になる年の始まりもないような気がします。
だって、昨年は、つらいことが多かった年でしたので、今年は、よいことばかりおこることが約束された一年なのです。


ume-line1.gif

1月4日昨日は、南三陸ホテル観洋の新年第一回目の全体会議。


IMG_46271.JPG


会長の前向きなご挨拶から始まりました。


IMG_46301.JPG


「皆さん、1000年に一度の大チャンスの年がやってきました。誰も経験したことの無い災害を経験した南三陸町ですが、この痛手を武器にして、世界中の人たちの災害から復興していく手本となりましょう!時代を先取る先駆者になろうというこの今の気持ちを大切にして、復興の町を自分たちの手で作り上げていきましょう」


どこまでも前向きでやる気に満ちた会長の挨拶でした。


社長、副社長、女将さんに続き、常務、支配人の年頭のご挨拶が続きました。
その時、米倉支配人の挨拶の中で、経営陣に向け、「従業員の接遇に対してもどうぞご配慮をお願いします」という勇気のある一言が話されました。


IMG_46901.JPG


これまでは、なんとか会社を守りたいと言う一心でみんな頑張ってきましたが、これからは、生活基盤の建て直しと経済復興が個人の課題であり、会社の課題であり、町の課題です。従業員も米倉支配人の一言できっと益々やる気が出てくれたことでしょう。

さて、そんな中、やる気と言えば・・・・じゃじゃ~ん。
ワタクシ保育士ミカは、実は、今回もこんなすばらしい賞を頂いてしまいました。
えへw


IMG_46791.JPG


ベストスピリット・・・・訳して「いい根性、してるよね」です(笑)

DSCF16201.JPG


昨年頑張った人に贈られる賞なのですが・・・小野寺支配人に「美香先生は、必ず参加してくださいね」というお電話を頂き、ついに、憧れの従業員食堂への配属が決まってしまったのかな?と内心どきどきしていたのですが、あけてみたら、表彰式だったのでした。
実は、ワタクシ今回が二回目の受賞。殿堂入りというのは、ないそうなので(笑)来年もノミネートしてもらえるように頑張ります!


DSCF16231.JPG


マリンパルの子どもたち。お正月は、家族でゆっくり過ごせたようで、マリンパルはいつものお正月より静かなお正月を迎えました。


DSCF16251.JPG


逆にホテルのキッズルームマリンパルのほうは、連日おおにぎわいで、震災前の元気なキッズルームに戻れたみたいです。やっぱり南三陸ホテル観洋には、子どもたちの元気な笑い声がお似合いですよね。お子様連れのお客様、熱烈大歓迎です!
どうぞ、今年も、南三陸ホテル観洋キッズルームマリンパルをよろしくお願いいたします。


DSCF16241.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1953

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年1月 6日 06:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春!初イベント「お正月餅つき大会」(^○^)」です。

次のブログ記事は「復活! 海の七草粥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。