新春!初イベント「お正月餅つき大会」(^○^)

| コメント(1) | トラックバック(0)

皆様、新年明けましておめでとうございます♪

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

ホテル観洋のブログを毎日ご覧頂いている方々、


決まった曜日を楽しみにしている方々、


木曜日のブログを楽しみにしている少数派の貴重な方々、
あけましておめでとうございます♪
めでたく1月1日で29歳になりました
「よーすけ」でーす!!

※よく「おめでたい奴」と言われます。

1月1日は、妻と娘が山形に帰ってたので、
1人で年越し、新年を迎えてました。

山形からの写メを見て、
「みはる、元気だなぁ~♪」
=*^-^*=にこっ♪

と、元気付けられる年明けでした。


それでは早速新年1発


【今週の心晴(みはる)】


みはる(山形で).JPGみはる(山形笑顔).JPG

<山形の実家のこたつ周辺ではしゃぐ娘> <カメラの存在に気付き近づく娘>

新年早々、1月3日には妻と娘に会えて、
とっても嬉しかったです♪

31日に体調を崩してしまって、


寝込み年越しだったので、


家族に会えた瞬間、


涙が・・・


出ません!!


そんな感じで、2012年「よーすけブログ」1発目は、

【新春!初イベント「お正月餅つき大会」(^○^)】

IMG_4456.JPG

<地元の方同士で、仲良く餅つきしました♪>


今回、イベント主催の「ネットワーク宮城」さん。

IMG_4576.JPG

<代表の阿部さんも餅つきに参加です♪>

毎週末、関西方面~関東経由で、
南三陸へボランティアの方々を連れて来てくれます。

南三陸に実際に足を運び、
ボランティア活動をして、
南三陸のお土産を買ったりして、
ホテルで温泉に入って、
日曜日の夜に関西へ向けて夜行バスで出発。

とっても素晴らしい活動をしているんです。

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

今回、大晦日~お正月のツアーで、
地元の方々と「餅つき大会」を楽しんだ
ボランティアの方々は、こちらの方々です!!

IMG_4582.JPG

<今回も、熱い心を持った、素敵な皆様でした♪>


1月1日~1月3日 11:30 ~ 13:00 まで、
南三陸ホテル観洋 6階 ホワイエにて開催してました♪

餅つきの準備も整い、いざ、餅つき!!


三(*  ̄▽ ̄)_/


『よいしょ~!!』


IMG_4566.JPG

<ホテルに滞在している新聞記者の三浦さんも参加♪>


威勢の良い掛け声と共に、楽しい餅つきが始まりました~!!


『よいしょ~!!』


IMG_4520.JPGIMG_4547.JPG

<ボランティアの方々は、地元の子供達と一緒に餅つき♪>

何気に、黄色いパーカーを着ている人は、

ロンブーのあ○し

に似ている気がする・・・

(  ・ _ ・  )ジー


って思っているのは、私だけでした。


『よいしょ~!!』

IMG_4475.JPG

<仲良しのボランティアさん>


良い角度で入ってますね~。


d( ̄◇ ̄)b グッ♪



ってコラー!!


コラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!

子供は絶対に真似しないでネ♪


IMG_4453.JPGIMG_4479.JPG

<地元の方と協力して一緒に餅つきを楽しむボランティアさん>

IMG_4534.JPGIMG_4539.JPG

<地元のお婆様は、とっても慣れた手つきで、餅つきを楽しんでました♪>

『石臼(いしうす)なんて、始めて見たね~。』

『この辺は、木の臼だからねぇ~。』

という、新たな発見もあったり、


IMG_4504.JPGIMG_4509.JPG

<子供達向けの正月遊びコーナー>

「メンコ・羽子板・かるた・福笑い」など
懐かしいお正月遊びで、
ご宿泊のお子様や、地元の子供達が楽しんでました♪


IMG_4620.JPGIMG_4623.JPG

<余ったお餅を、鏡餅にしている地元の大先輩方>


『余った餅は勿体無いから、鏡餅にしよう!』

と、お姉様達が立ち上がり、

あっとゆーまに、鏡餅が完成しました♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


なんか、ボランティアの方々と南三陸町民の方々が触れ合うのを見て、

『こんな微笑ましい光景は、見ているだけでも良いねぇ~。』

とっても気持ちが温かくなり、
テンションも一気に上がった「よーすけ」でした♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1954

コメント(1)

ども、お正月は無理を言って諸々使わせて頂きありがとうございました。少しでも力になれればとお邪魔しましたが、逆に力を頂き関西に戻ってきました。

で、私は歌うのが好きで一般参加コーラスで今日16時から神戸であるコンサートに参加してるんですが、skype中継のテストしてる中で、ホテル観洋と接続することが判明!偶然のことにビックリしてると子供広場で使わせて頂いた場所からよーすけさん登場!ノリノリですねー。

歌のパワーが少しでも届くとうれしいです。一緒に盛り上がりましょう!

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年1月 5日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年☆新年会」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り 1月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。