「よーすけ」、東京へ行く。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは~♪
木曜日のブログ担当の「よーすけ」でーす!!


最近、久々に娘と2人でお風呂に入ったのですが、、、


かなり泣かれましたよ・・・。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。


夜も寝せようとしたら、

結構泣かれましたよ・・・。


:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

一緒に入ったのは2~3ヶ月ぶりだったので、
しょうが無いけど、結構ショックでした。

まぁ、


そんな事で落ち込んでてもダメなので、早速!!


【今週の心晴(みはる)】

みはる(買物1).JPGみはる(買物2).JPGみはる(買物3).JPG

<赤ちゃん本舗に行ったら、自分でカゴを持って、買物してました~>


なんか、
母ちゃんの真似をしている姿を見て、
『娘よ、、大きくなったな!!』
と成長を実感する父親でした。

さて、本題にレッツゴー!!


【 「よーすけ」、東京へ行く。 】


という事で、
ヤフーさんのイベントに参加すべく、
東京に行って来ました~。

会場は、なんと!?


ここ、銀座のど真ん中にある
「気仙沼アンテナショップ」の2階でした~!!


銀座のアンテナショップ.JPG

<本当に銀座のメインストリートの中心部にあるアンテナショップでした~>


アンテナショップ初だったので、店内を見学して来ました~。

銀座アンテナショップ(店内3).JPG銀座アンテナショップ(店内5).JPG銀座アンテナショップ(店内1).JPG

<店内は、気仙沼の大漁旗が飾られてて、気仙沼グッズを販売してました~>


銀座アンテナショップ(店内2).JPG銀座アンテナショップ(店内4).JPG

<阿部長商店の「ふかひれスープ」等も販売しております♪>


そして、イベント会場へ!!


ヤフーイベント(その2).JPGヤフーイベント(その3).JPG

<今回プロジェクトの代表の方からの挨拶と、真剣に聞く森さん>


森さん発見!!


阿部長商店からも今回の

「復興デパートメント」

に出店する予定なので、
東京の森さんにも応援に来てもらいました♪

沢山のマスコミの方々がいらっしゃってて、
弊社阿部長商店から、
東京営業所の鎌田所長が皆様の前でご挨拶してました(^^)

ヤフーイベント(その1).JPGヤフーイベント(その4).JPG

<鎌田所長の挨拶 & 今回のプロジェクト参加メンバーの集合写真>


オープニングイベント終了後には、
ブースを設けて試食コーナーが御座いました。

弊社の「あぶりサンマ」「気仙沼クラムチャウダー」も、
多くの皆様にご試食いただきました♪


ヤフーイベント(その6).JPGヤフーイベント(その7).JPGヤフーイベント(その5).JPG

<ブースで「気仙沼クラムチャウダー」「あぶりサンマ」を試食して貰いました>


『さっぱりしてて、このサンマの商品美味しいね♪』

『クラムチャウダーは、具が沢山入ってて美味しい!!』


など、沢山のお褒めの言葉を頂きました~。

そんなこんなでイベントは大盛況♪

これから、

「復興デパートメント」 

南三陸を盛上げて行くぞ~!!

まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

と、東京へ行くミッションは終了しました。

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ


と・・・・。


ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!


ここで終わらないのが、私です!!

東京に行く事を事前にツイッターで発信していたら、

『時間あったら、久々に会いたーい!!』

と、南三陸に以前ボランティアで来ていた方からメールが!!


銀座のアンテナショップ近くで、
森さんと3人でお茶をして久々の再会をして、
南三陸の状況など、色々な話をしてきました~。

大島さんと.JPG

<南三陸町へ1週間程ボランティアに来ていた「大島 公子」さん>


楽しいひと時を過ごす事が出来たので、


そろそろ帰りますか~♪

と・・・・。


ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!


まだまだ終わらないのが、私です!!

今度は、
現在南三陸で、ボランティア活動している


【村井香月さん】の、実家のお寿司屋さん



「寿司割烹 むらい」

へ行って来ました~。


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

こちらのお店は、

東京タワーが見える、慶応大学の通りを右折してすぐ!!

慶応大学.JPG東京タワー.JPG


<左手に慶應大学を見ながら、正面の東京タワーを見て歩いてきました♪>

ここは、
昔から経営している老舗のお寿司屋さんなんですよ~♪


カウンターで食べるお寿司なんて・・・・

何年ぶりだろう♪


森さんと2人で
「南三陸から来ました♪村井さんの友達でーす!」
と、元気良く挨拶して入っていったら。

鮨割烹 むらい(主人).JPG

<村井さんのお父さんであり、寿司割烹店のドンです>


とっても渋いお父さん(大将)がカウンターにいらっしゃいました♪


とりあえず、
カウンターで食べる寿司は久々すぎて挙動不審になっていたら
『お任せでいいですか?』
と言われたので、


『あ、お任せで♪』


(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

と、いつもカウンターで寿司食べてますけど、
的な雰囲気をかもし出して言い放ちました。

実は、ドキドキしながら、
お任せで握って貰う寿司を見てました♪

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


築地で水揚げされた新鮮な魚や、
大好物の玉子、江戸前あなご寿司を頂いて、

ずーーーっと
『旨い!!』『うわぁ~。最高!』
『本当に旨いですよ!お父さん!!』

と寿司を食べながら感激してました♪

そうこうしている内に、
二階の方から、元気で綺麗なお母さんが登場♪


鮨割烹むらい(女将).JPG

<とっても元気なお母さんでした~♪>


うちの娘が働いている「入谷工房」で作っている

【 オクトパス君 】

金色と赤色、どちらも置いてるわよ~♪
缶バッチもいつもエプロンの中に入れてて、
それでね、知ってるお客さんが来たら、
「うちの娘、南三陸でオクトパス君作って、復興のお手伝いしているんですよ。」
ってこの写真を見せてるのよ~♪

と、香月さんが写っている大きいサイズの写真を見せてくれました♪


そうこうしているうちに、新幹線の時間が来たので、
今回の東京ツアーはココで終了しました~♪


いやぁ~。

色々な繋がりが南三陸で出来ていって、
その繋がりを切らさずに、今回みたいに辿って行けるって、
どれだけ幸せで楽しい事なんだろう・・・。

って、とっても充実した1日でした!!

※ゆったりした様に見えますが、朝7時にホテルを出発して、
 当日の夜にホテルに到着する弾丸ツアーでした(笑)


~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1934

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2011年12月15日 01:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「光の和、想いをひとつに」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り 12月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。