ありがとうWEEK☆

| コメント(1) | トラックバック(0)

11月23日は勤労感謝の日ですね。
3月、4月の段階では、今こうして仕事が出来ることなど
予想も出来なかった状況ですが、現在では日々様々な
出会いの中で勤務が出来ることに感謝をしています。

現在全国的にありがとうprojectという活動が行われています。
TVCMやインターネット...
震災を通じて私たちは当たり前にあったものが
当たり前でなくなった事が多くあり、そこにあるもの
支援や応援をいただいている方...多くに感謝をしていますが
なかなか伝えることが出来ない!という葛藤にも直面していました。

そこで11月19日に「ありがとうプロジェクト in 南三陸」を
開催しました。こちらは東北復興支援協働ネットワーク主催で
ありがとう実行委員会の方々にご協力いただきました。
ありがとう2.jpg

今回は世界へ向けて、南三陸からみんなの「ありがとう」を伝えよう!
と大きく2種類のメッセージ発信を行いました。
ありがとう3.jpg
1つ目が世界40ヶ国語の言葉で「ありがとう」を伝えよう!
今回はイスラエルの医師団や台湾、アメリカ、イタリアなどなど
上げればキリがないほど世界各国の皆様に私たちは助けて
いただきました。そこで外務省様のご協力で
40ヶ国語分のパネルを用意してその国の「ありがとう」という
意味の言葉を伝えました。
それぞれ、私たちはこの国の方にお世話になったので
この言葉でいいたい!などたくさんの言葉の「ありがとう」が
飛び交いました。

2つ目は感謝していることに日本語で「ありがとう」を
伝えようというもの。
お父さんお母さん、出会えた人々、中には命を助けてもらった
犬に感謝している人もいました。
ありがとうp.jpg

当日の様子はニュースでも取り上げられました。

ありがとうプロジェクトニュース


40ヶ国語でのプロジェクトは今後も当館で実施しますので
当館にお立ち寄りになった際は是非ご参加下さいませ。
係りはツイッター班が対応しま~す。
ありがとうプロジェクトでは11/19から11/25まではありがとうWEEKと
なっています。みんなで南三陸から「ありがとう」を伝えてみましょう!!

11/26のイベント案内
東北地方の女性の健康支援
ピンクリボンでつなぐ絆プロジェクト in 南三陸を開催します。
乳がん検診の重要性や自身も末期がんを体験した小西博之さんの
スペシャル講演会などタメになる企画が満載。
p_konishi.jpg
また、参加者には乳がん検診に便利な「検診7つ道具」を
プレゼントします。
pink7.JPG
かわいいです☆↑

当日はお昼ご飯もご用意しておりますので、参加ご希望の方は
事前にホテル観洋までお申込み下さいませ。(先着200名様)
電話番号は0226-46-2442 
皆様のご参加をお待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1906

コメント(1)

大変ご無沙汰しています、東京保育問題研究会の小泉です。
夏には色々とお世話になりました。
お預かりした写真の焼き増し、遅くなっていて、申し訳ありません。
できれば、年始あたりにまたボランティアも兼ねて写真をお届けに伺いたいのですが、ご都合いかがでしょうか?
私の方は、1/2~1/8の間のどこか4日間くらいで伺えれば、と考えています。

ブログも楽しく拝見させて頂いています。
きららちゃんの七五三姿、すてきですね!
元気そうな皆さんの様子を見ると、思わず顔がほころびます。

またお会いできるのを楽しみにしています!

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2011年11月21日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひろはまかずとし言の葉 墨彩画 「あなたのとなり」展」です。

次のブログ記事は「蔵八ラーメンさんに、潜入!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。