蔵八ラーメンさんに、潜入!

| コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして!
新しくネット販売課に配属された、新人のゆきと申しますm(_ _ )mペコリ

火曜日のやっちさんが産休でお休みに入るので、
ピンチヒッターとして参りました!
しばらくの間これからの火曜日は、ゆきがお届けいたします(*´∀`*)


主なわたくしの仕事としては、ツイッターで

・今日の天気
・日替わりランチメニュー
(レストラン・海フードBBQ)

をつぶやいています!
「@ゆき」が目印でございま~す♪
ぜひぜひ、皆さんチェックしてみてください(^ω^*)

☆ツイッターはこちら☆


よーすけさんはネット販売課唯一の先輩でございます♪

そんなよーすけさんと先日、
南三陸町の仮設店舗で営む蔵八ラーメンさんに
取材に行って参りました!!


1.jpg

なんとバスの形をした移動型店舗です!




2.jpg

店内(車内?)の様子はこんな感じ♪



3.jpg

コショウなどの調味料も完備です!
ティッシュもあるので、ありがたいですね(笑)



4.jpg

なんとランチタイムには焼き鳥1本サービスだそうです!!
おいしく頂きました~(*^ω^)



蔵八ラーメンは県内10店舗、石巻や利府、泉にもあり、佐沼が本店です。
うち1店舗が被災したそうです。

5.jpg

蔵八ラーメン店長の川原さんです。
車内の厨房でラーメン、カレーなども作っておられます!


店長「店舗は仮設店舗で、車の中で作ってますが、
   店舗型と同じ、もしくは店舗以上の味を提供します」

とのことでした(`・ω・´)
そこで!川原店長に突撃インタビューです!


ゆき「どうして南三陸に店舗を構えたのですか?」


店長「実は、気仙沼に1週間仮設で店舗を構えてて、
  『南三陸にも是非店舗を構えてほしい!』という南三陸町民の方の声と、
   南三陸町の被害の甚大さと、町民の方の不便さを考えると、
   南三陸町に店舗を構えよう!と、社長と一致団結して構えました。
   食べる所が近くに無いのは、本当に辛いですよね。


ゆき「南三陸町民の方の声で、店舗を構えるまでに至ったのですね!
   ところで、いつから南三陸町にオープンしたのですか?」


店長「9月23日からオープンして、11月17日にバスを追加しました」


ゆき「おぉ~こちらのバスが出来たのは最近なのですね!
   以前は見たことのない大きいバスが止まっていると思ってました(^^)」


店長「以前から『バスを改良して、ラーメン屋を構えたい』
   と、社長と話してたので、タイミング的にも今しかない!と思いました。
   今後も被災地に店舗を構えて、住民の方々のお役に立ちたいです!」


ゆき「ここに蔵八ラーメンさんが来てくれて、本当に良かったと思います。
   住民の方もそう思っている方が沢山いると思います。
   お忙しい中のインタビュー、本当にありがとうございました!」


・・・ということで、

いただきます!!

7.jpg

醤油も良いけどやはり味噌ですなぁ(*´∀`*)


厨房のあるバスと、客席のバスが繋がっているので、
出来立てアツアツが届けられます!!

8.jpg

よーすけさん、目がコワイですw

9.jpg

『がんばるぞ!』『おー!』


10.jpg

蔵八ラーメンさんは、国道45号線沿いにあります♪
営業時間は

11:30~15:00
(定休日:毎週水曜日)

でございます♪

よーすけさん、
次回は約1000円のチャーシュー麺が食べたいです~。
ではまた来週(*´∀`*)ノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1907

コメントする

このブログ記事について

このページは、予約係が2011年11月22日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとうWEEK☆」です。

次のブログ記事は「「あなたのとなり」展、開催中!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。