秋刀魚の季節です

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、でっかくて丸々っとした生サンマを塩焼きで食べたすずちゃんです。


焼いているかたっぱしから脂がしたたり落ちていました。


じゅわじゅわ~。


実に一年ぶりの秋刀魚。


旨かった~。

2011サンマs.JPG

鮮度抜群の生サンマ。


お買い求めはこちらからどうぞ!


大津波の被害から復活した気仙沼お魚いちば


お魚いちば.JPG


今日は8月最終日曜日ということで、第5回南三陸福興市が本日9時30分から15時00分まで南三陸町スポーツ交流村多目的広場特設会場で開催されております。


チラシには有名アーティストが出演予定と有りましたが、はたしてどなた様でしょうか。


津波の体験を語り継ぐ語り部講演会も開催されるようです。


福興市の公式ホームページはこちら南三陸町福興市


2011037福興.JPG


この「ときピチ」ブログを見て「これから出発すればまだ間に合いそう!」と思われた方は直ぐにでもお出掛けくださいね。

素敵な笑顔いっぱいで、お待ちしております! (^O^)/

また、お隣の登米市にある石ノ森章太郎ふるさと記念館では、10月23日(日)までエヴァンゲリオン展が開催されております。


エヴァンゲリオンの世界を紹介し、企画書や原画展示などアニメ制作の裏側を、フィギュア、グッズ、ファッションなどなど。


9月からの開館時間は9時30分から17時00分まで、休館は毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)


東北でエヴァンゲリオン展が見れるなんて!


当館からは1時間足らずで行くことができます。


ぜひ、お立ち寄り下さいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1793

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年8月28日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入谷のひまわり☆」です。

次のブログ記事は「お天気おねえさんとおにいさん大集合☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。