お天気おねえさんとおにいさん大集合☆

| コメント(0) | トラックバック(1)

最近では、三陸自動車道を利用した際に、料金所で現金を支払うと
とても珍しがられました。
それだけ罹災している方が大勢いらっしゃるんだな、と
多くの被害をまた感じました。震災からもう少しで半年。
今日もがんばりましょうね。

28日には観洋にお天気キャスターのおにいさん、おねえさんを
はじめとした気象予報士の方々が勢ぞろい。
合計24名の皆さんがお天気に関する実験やクイズ大会、
工作教室を開催しました。

1気象.jpg
地元のテレビではおなじみの皆さんから遠くは広島から
お越しいただきました~
局がバラバラなので、すごい豪華。
全員のサインを貰った!という方もいらっしゃったみたいです。
普段、テレビでしか見ることができない方を前に
大人も子供も大盛り上がりでした。
気象2.jpg
クイズ大会の会場になった談話室は満員御礼!
みんな、積極的に挙手!
気象3.jpg
それにしてもおねえさん、皆さんキレイ(=▽=)癒されます。
噛まないで話すコツを聞いとけばよかった~

気象工作1.jpg
工作教室も大人気。雲の形を勉強しながら作ったり、地球儀やエコうちわを
それぞれ作って今日の記念に持ち帰っていました。
気象工作2.jpg

そしてみんな大興奮、実験コーナー♪
気象実験1.jpg

気象実験2.jpg
どのコーナーもたくさんの子供たちが次々にやってきました。

気象シュンさん1.jpg
ツイッター班の@シュンさんはなにやら青いスクリーンの前で怪しい動き?

気象シュンさん2.jpg
実はお天気キャスターの体験コーナーでした!
こちらでは写真撮影もしてプレゼントしていただいたんですよ~
嬉しいですよね。
他にも写真家、武田康男さんのとってもキレイな空や南極の写真の
展示もありました。
武田さんのブログには南三陸から撮った幻想的な写真もアップされています。
武田康男さんの名前で検索するとすぐ見つかりますよ~

集合写真気象.jpg
おひとりおひとりの力が今回の大成功につながりました!
本当にありがとうございました。
また是非南三陸の空を眺めに来てくださいね。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1796

8月28日、宮城県南三陸町の南三陸ホテル観洋にて、NPO法人気象キャスターネットワーク主催の説明体験型イベント「お天気実験教室」が開催されました。 ■ ... 続きを読む

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2011年8月29日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋刀魚の季節です」です。

次のブログ記事は「観洋ぐるりんバス運行♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。