布ぞうりを作ってみよう!

| コメント(1) | トラックバック(0)

先日、娘@2才と一緒に「仙台アンパンマンこどもミュージアム」に行って来ました!!
娘は"虹のすべり台"が気に入ったようで、何度も並んで滑っていました。
今まで、パパ・ママにべったりだったのに、「遊んでくるね!」と言って、
一人で順番待ちの列に並ぶ姿に、娘の成長を感じた瞬間でした。
それ以来、モールで買ったアンパンマンのエプロンを身に着けると、
元気100倍になる娘。毎日はりきってお手伝いしてくれるので、とても大助かりな
火曜日担当やっちです☆こんにちは~。
アンパンマンM.JPG


8/20・8/21の2日間、ふんばろう東日本支援プロジェクト様主催の、
布ぞうり講習会が開催されました。
私も母と一緒に、参加させていただきました!!
横須賀市コットンビーズの富本様をはじめ、スタッフの皆さんに、
一人一人丁寧に教えていただくことができました。
布ぞうり.JPG

先生方のご指導のおかげで、私も母も何とか布ぞうりを完成させることができました。
布ぞうり (1).JPG
すっかり、布ぞうり作りの魅力にハマってしまった私たち・・・
家では、布ぞうりの材料になるものを探しています。
近々、父とパパのTシャツがぞうりに代わっていること間違いなしでしょう(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1790

コメント(1)

皆さん熱心で、とても楽しい時間でしたね。

1日目は28人と大盛況でしたが、
2日目は8人と少人数でじっくりとできました!。
(24時間TVやフリーマーケットへ行く人が多かったようで)

作品を見せてもらいましたよ~
お2人とも、お上手~
どうぞ、これからも沢山編んで精進してくださいマセ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロント係が2011年8月23日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よさこいにクラッシックに...西村雅彦さん!!!」です。

次のブログ記事は「~震災を語り継ぐために~ みやぎ民話の学校 in 南三陸町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。