こちらは安全資産!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月に入ってから金の買い取り価格が最高値を更新中でございますが、皆様は如何お過ごしでございますか。
生まれてからこのかた、金とはまったくご縁のないすずちゃんです。(●^o^●)


しかし、すずちゃんが生まれ育つかなり前、三陸地方に住んでいた先人の方々は、金にとってもご縁があったんです。
奥州藤原氏が栄えた時代には金とは多いにご縁があったんです。
20110820ゆめ多幸鎮 015s.JPG


そのご縁つながりで先月には平泉の中尊寺に、この「 ゆめ多幸鎮 」(本金箔押し)が奉納されました。
金ダコ、ゴールドオクトパスです。光り輝いておりますね
!!


20110820ゆめ多幸鎮 012s.JPG


売店係りのOさんもイチオシでございます。
軽々と持っているようですが、実はかなりの重さがあります。
Oさんの肩や腕に力が入っている様子です。

20110820ゆめ多幸鎮 007s.JPG

嵐山光三郎様も応援していらっしゃいます。
詳しくは南三陸復興ダコの会ブログでご紹介しておりますのでご覧くださいませ。
19日の金買い取り価格1グラム=4,674円とすると・・・・・・。
「 ゆめ多幸鎮 」(本金箔押し)の、お買い求めは南三陸ホテル観洋で

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1788

コメントする

このブログ記事について

このページは、総務係が2011年8月21日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興便り8月その3」です。

次のブログ記事は「よさこいにクラッシックに...西村雅彦さん!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。