思いを込めて☆仙台七夕祭2011

| コメント(0) | トラックバック(0)

2011仙台七夕18.JPG


また夏が戻ってきたかのような暑さが続いていますねヾ(;´▽`A
そんな日は、かき氷が食べたくてしかたがない水曜担当のゆうです♪


さて、皆さんは今年の仙台七夕、ご覧になりましたか??
今日は、仙台七夕祭の様子をご紹介します☆ミ(o*・ω・)ノ


順不同で、ドンドンご紹介したいと思いますので、
仙台七夕をご覧いただけたら・・・と思いますっ!


まずは!
七夕飾りといえば、これっ!「吹流し」です(>ω・)ノ


2011仙台七夕04.JPG


2011仙台七夕05.JPG


2011仙台七夕07.JPG


2011仙台七夕01.JPG


2011仙台七夕08.JPG


2011仙台七夕10.JPG


2011仙台七夕11.JPG


東北6県ごとに吹流しが作られ、その吹流しには各県の市町村名が書かれています。
もちろん、南三陸町もありましたよ~♪


2011仙台七夕(南三陸).JPG


2011仙台七夕13.JPG


2011仙台七夕14.JPG


2011仙台七夕15.JPG


今年は、「東北六魂祭」がありましたので、それをイメージして作られたのでしょうか↓↓


2011仙台七夕(六魂祭).JPG


今年も色とりどりの吹流しが、仙台の街を華やかに彩りました゜*。(*´Д`)。*°
風に吹流しが揺れて、とてもキレイで印象的でしたO(≧∇≦)O


数多い吹流しの中から、見つけました!
こきらの吹流し↓↓


2011仙台七夕(南三陸町歌津).JPG


南三陸町歌津中学校避難所の皆さんが、応援してくださる全世界の皆さんに感謝の気持ちを込めて作ったそうです。


今年の仙台七夕は、特別な「思い」が込められた七夕。


JR仙台駅では、社員の皆さんで折鶴を折って、一枚の絵に仕上げていました(゚ロ゚ノ)ノ


2011仙台七夕(JR仙台駅).JPG


拡大すると・・・


2011仙台七夕(JR).JPG


フォト短冊もありました!


2011仙台七夕(au).JPG


けやき並木がキレイな定禅寺通りは、「祈りの広場」が登場っ!


2011仙台七夕(定禅寺).JPG



群馬県前橋市の皆さんより

2011仙台七夕(群馬).JPG



鹿児島県姶良市の皆さんより

2011仙台七夕(鹿児島).JPG



沖縄県・糸満市立兼城中学校JRCの皆さんより

2011仙台七夕(沖縄).JPG



中国の皆さんより

2011仙台七夕(中国).JPG



香港の皆さんより

2011仙台七夕(香港).JPG



チェコ共和国の皆さんより

2011仙台七夕(チェコ).JPG



ブラジル・バイア 日伯文化協会連合会の皆さんより

2011仙台七夕(ブラジル).JPG


ご紹介させていただいた物はごく一部ですが、日本のみならず、世界中の方々が応援してくださっていることを改めて、実感しました。


また涼しさを感じることができる
「氷の中の七夕飾り」がおやすみ処に設置されていましたヽ(*゚O゚)ノ


2011仙台七夕(氷の七夕).JPG


いつもよりブログが長~くなってしましましたねヾ(;´Д`●)ノ


様々なイベントがあるごとに、みんなが団結し、
思いを一つに頑張っていることを改めて実感しています。
がんばっぺ東北☆彡


2011仙台七夕17.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1777

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年8月10日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笑いは元気の源」です。

次のブログ記事は「南三陸FMに、新入社員と一緒に出演してま~す(^○^)♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。