マリンパル福興便り6月その3

| コメント(2) | トラックバック(0)

DSCF02251.JPG


6月も、はや、3週目となりました。住民の皆様におかれましては、ホテルで穏やかにお過ごしです。こうなったら焦っても仕方が無い!じっくり腰を落ち着けてがんばんなきゃ!・・・・・とはいうものの、なかなか、決まらない仮設住宅に少々、じれったくなっている南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカでございます・・・・ハァ・・・・だめよ、ため息一つつくたびに、幸せが逃げちゃうぞ!がんばれあたし!


ということで、今週もダイジェスト版マリンパルの一週間をお伝えします。


ふんばろう東日本のサイトを通じて、世田谷区社会福祉協議会の雨宮様が物資を届けに来てくださいました。こどもたちに、デザイナーさん特製の立体のとりさんのオブジェやおばあちゃまたちが作ってくれた手作りポーチをプレゼントしてくださいました。ありがとうございました。


DSCF02361.JPG


西仙台教会の中澤牧師さんも、たびたび、こどもたちに、お野菜や珍しいお菓子をとどけて励ましてくださいました。


DSCF02401.JPG


またはるばるアメリカのハーバード大学大学院からは、キャノンくんがバイオリンを片手に、OGAのお手伝いに来てくれました。
キャノン君は、子どもたちにバイオリンを教えてくれましたよ。


DSCF02481.JPG


DSCF02521.JPG


マリンパルの恵先生も、真剣にバイオリンのおけいこ頑張りましたよ^^


DSCF02461.JPG


皆元気いっぱい、前向きに頑張っていますので、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1723

コメント(2)

みなさん、こんにちはヽ(´∀`*)ノ
先日かわいい手形がついたお葉書いただいたものです♪
うちの子よりちょっと小さい手形、わいわい言いながらつくったんだろうな~っと見るたびに心がなごみます。
お忙しいのにわざわざありがとうございました。

まだお水がでなくて大変ですよね(>_ またなにかお手伝いできればと思います♪
ブログ見ていますので、欲しいものがあればねだってくださいね!
買える範囲でおくります 笑)

今からなら冷却ジェルマット(冷蔵不要で冷やさなくてもそのままでヒンヤリして冷たいです)があれば年配の方やクーラーのない所にいいと思いますが。
枕サイズでだいたい1枚1300円~2000円です
少し高いものなので、支援プロジェクトに書きこんでみてはいかがでしょうか?

兵庫のゆうとママさんへ
こんにちわ。コメント有難うございました。今週月曜日からやっと栗田工業様と日本財団様、戸倉工業様のご支援で生活用水を通常使用の半分以上まで確保が可能になりました。託児施設のマリンパルはいまだ水が出ない状況ではございますが、一歩ずつ復旧しております。子供たちの笑顔を絶やさないよう、頑張って参ります。月曜担当はる

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロント係が2011年6月17日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「支援してくれる方々に感謝です」です。

次のブログ記事は「ライブ開催♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。