65.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月16日)

| コメント(2) | トラックバック(0)

震災から67日目。

~~~~~~~~
昨日、5月15日はとーっても贅沢な1日でした。
午前中はワッキー貝山さんがロビーで駄菓子屋さんを
オープン!
おもちゃや駄菓子のプレゼントにみんな大喜び
けん玉など今回はじめて遊んだヒトも多そうです。
ワッキーさんは楽しい館内放送もしていただきました。
ツッコミが入りながらの館内放送、是非皆様にも
お聞かせしたかったです。
昨年イベントのご縁でまた観洋とつながりが深くなった
ワッキー貝山さんはとっても優しくて震災当時も
心配していただいたそうです。
またお会いできて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。(^▽^)

お昼は炊き出しのラーメン!!
ラーメンは「のびる」のでなかなか住民の皆さん全員には
お出しすることが難しいんですが
なんと神の舌を持つラーメン王、石神秀幸さん率いる
絆キッチンがホテル駐車場にオープン!!
KPスタッフ全員.JPG
関東の有名ラーメン店のみなさんが集結し、炊き出し用の
オリジナルラーメンを考案!
まさにいいとこ取り>▽<
普段だったら絶対に食べることが難しいですよね
嬉しい!
天気も良く、オープンする前から住民の皆さんや社員も
今か今かと待ちわびてました。
KP行列.JPG
はるが目にするのでは初めてのけっこうな行列でしたが
ラーメンが出た時の笑顔、食べた時の笑顔、食べた後の
笑顔、みーんな大喜びでした。
KPラーメン.JPG
チャーシューは厚みがあるのにとろける柔らかさだし
太麺にからんだスープがまた本当においしい!!
お箸には「がんばれ日本」の文字が!
DSC_0086.JPG
調理場の芳賀課長はなんとマイ器持参!
芳賀さんも自分たちが作る以外の食事は久しぶりで
勉強になりましたよね。

関係者の皆さんもとっても笑顔が素敵で、細やかな
気配りがされていて
ひとつひとつが感動でした。
ごちそうさまでございました。

そして16:00からはロビーでスペシャルライブ!
DSC_0087.JPG
R&Bのシンガー SPECIELL Kさんが来館
実は先日まで大変にお世話になった医療班のTMATの
先生の旦那様だそう。
素敵な方には素敵な旦那様がいらっしゃるんですね~♪
スティービーワンダーやルイアームストロングなど
熱唱!
普段は横浜や東京でご活躍されているということで
お忙しい中きていただいて本当に感謝です。
「I LOVE MIYAGI~」
地元以外の皆さんにもそういっていただけて
私たちもとっても嬉しいです。

歌がうまいスタッフはいませんか?ということで
マリンパルミカ先生とユキ先生を推薦!
りおちゃんも一緒に、(ついでにマイク係でわたしも参加して)
「涙そうそう」をセッションしました>v<
心に残ったとっても素敵な一日を皆さん、本当に
ありがとうございました

ミカ先生515.JPG
最後に前日誕生日のミカ先生
おめでとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1688

コメント(2)


皆さんのありがとうの言葉と笑顔。
そして、ホテル観洋のスタッフ方の笑顔に、
僕は感動していました!

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2011年5月16日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大震災後の南三陸ホテル観洋」です。

次のブログ記事は「66.思いは届く・・・1つの奇跡(5月17日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。