55.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月6日)

| コメント(7) | トラックバック(0)

震災から57日目。

~~~~~~~~


マリンパル福興だより 5月その1

いらっしゃいませ(*^_^*)南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士三浦美香です。

昨日は、二次避難先ということで、当館の方に南三陸町の地域住民の皆様約600名の方がお引越ししておいでになり、とてもにぎやかな午後でしたが、明けて今日、六日は、皆様、ほんとにお静かで、久しぶりに味わうプライベートの空間を十二分にご堪能していただいているようでした。
ちなみに、5月は、女将さんのお誕生日が、3日!副社長のお誕生日が5日!とおめでたい続き!でも今年は、被災中とあってひっそり・・・こそっとプレゼントを渡しました。
110507092647_SBSH0155.JPGSBSH0157.JPG
毎日いろんなことがありすぎて、めまぐるしいったら、ありゃしないって感じですが(笑)
これを乗り切ったら、それこそ、明るい未来なんだから!がんばろうよ!日本中のみんなが、世界中のみんなが応援してくれているんだよ!って自分に言い聞かせ今日も頑張っています。子どもたちにカップヌードルより、栄養的に満たされた環境を作ってあげたい!という保育士の私達の熱意が届き、自衛隊さんや、多くの支援者の皆様からお力添えを頂き、こんなに充実した給食を子供達に提供する事がかなえられています。
rio5gatu.JPGSBSH0144.JPG
110507092358_SBSH0166.JPG
SBSH0165.JPG
・・・・うふ!たまには、しんちゃんも食べにおいでよ(^_-)-☆とかわいい子は特別に誘ったりもしますが・・・てへ
つつましくもたくましく日々成長を遂げている南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子供達です。皆さん、どうぞ、遠くからでも応援してくださいね!がんばります!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1678

コメント(7)

がんばれ~!!
遠くからだけど、応援してるよ!!

我が家にも3歳娘と5か月娘がいます。
子供が小さいため、支援に行くことはかないませんが、今回ふんばろう東日本でそちらの託児所の募集をみて、子供たちの環境を少しでもよくしてあげたいと思い、先日amazonからロッキングチェア3台を送らせていただきました。
こうやって子供たちもがんばっているんですよね。

また改めて、今度はおもちゃや食品を送らせていただきます。
みんなの笑顔が増えますように☆

みなさま、お疲れ様です!

以前美容ボランティアとしてお邪魔させて頂いた森と言います!(覚えている方いますか(笑))

ますます忙しくなる日々で大変かと思いますが、お体の方は大丈夫ですか?

また近々カットをしに行きたいと思っていますのでその時はまた宜しくお願いします!


Hair Fix Rashisa
森 恒幸
042-306-6523
090-4010-6563
rashisa-t.m-1122@docomo.ne.jp

こんにちは。
「ふんばろう東日本」のサイトより、ほんの気持ちですが(^_^.) 保育所に食料を送らせていただきました。 私も保育所に子供を預けて働いておりました。娘も(高校3年生)「保育所の給食おいしかったよねぇ。」と今でも申します。 なかなか限られた食材での調理も大変かと思いますが、必要なことはどんどん声を上げてください。
三陸は行ったことがありません。お邪魔できる日を楽しみにしつつ、応援いたします。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2011年5月 6日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「54.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月5日)」です。

次のブログ記事は「56.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月7日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。