石ノ森章太郎ふるさと記念館へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます、みいです太陽2.gif
先週の土曜日、やっと我が家でもクリスマスツリーを飾りましたツリー1.gif
ちゃんと電飾が付いてくれるか心配でしたが...きれいに光ってくれました。
というのも、我が家のツリーは30数年前に買った中年ツリー。
数年間押入れで眠っていたのを出したのですが、
またしば~らく活躍してくれそうですハナマル2.gif


トナカイ1.gif *・゜゜・*:.。..。

トナカイ1.gif .:*・*:゜・*:.。. .。トナカイ1.gif .:*・゜゜・**・゜゜トナカイ1.gif ・*:.。..。.:*・*:トナカイ1.gif

今日はクリスマス・イヴですねリース1.gif
皆さんは何をして過ごされますか?
綺麗なイルミネーションを見に行くのもいいのではないでしょうか?グー1.gif


今、お隣の登米市中田町にある石ノ森章太郎ふるさと記念館では、
2010光のページェントが開催されているんですよキラキラ1.gif


ふるさと記念館イルミネーション01.JPG


入口では、大きい仮面ライダーがお出迎えしてくれます電球2.gif


ふるさと記念館イルミネーション02.JPG


庭園内に入ると幻想的な景色が広がっていましたキラキラ3.gif


ふるさと記念館イルミネーション03.JPG    ふるさと記念館イルミネーション04.JPG

ふるさと記念館イルミネーション05.JPG    ふるさと記念館イルミネーション06.JPG
(カメラマンの腕が悪すぎて綺麗さがあまり伝わらなくてすみません...へこむ1.gif


約3万5千球の電飾で彩られている2010光のページェントは、
2010年12月1日(水)~2011年1月2日(日)の期間中、
午後5時~10時まで楽しむことができます。
また12月24日(金)12月31日(金)はオールナイトで行われるため、
一晩中綺麗なイルミネーションを楽しむことができるんですよ
しかも期間中は、庭園内に無料で入ることができちゃうんです音符2.gif


私が行った日はとても寒かったのですが、
家族で見に来ている方々などがたくさんいました
ぜひ皆さんも一度足を運んでみてくださいね喜び1.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1533

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年12月24日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*第30回クリスマスカラオケ大会*」です。

次のブログ記事は「マリンパルなのよ(o^-^o) 12月その4 クリスマスおゆうぎかい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。