*職場体験学習*

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は何の日~ ♪♪フッフ~ン ♪♪

今日は【鮭の日】

どうして今日が鮭の日かというと、11月11日を漢数字で表すと
十一 と 十一 =(イコール) 圭となるので魚へんをつけて『鮭』となる訳ですね~o(●´ω`●)o

イクラン200912.JPGキララン0.JPG

私が思うに南三陸きらきらイクラ丼はまさに鮭の日のスペシャルフードではないかと・・・
鮭というよりはイクラが食べたい木曜担当ノゾミです(●`・ω・´●)

イクラdon.JPG

先日9日より津山中学校の方2名と10日より戸倉中学校の方が1名職場体験学習に来ております。 v(o´ з`o)
館内清掃業務・レストランとお客様のお食事会場の準備の手伝いを3日間の日程で研修をしております(★ ̄∀ ̄★)

職場体験1112.jpg


職場体験1111.JPG

そこへなんと・・・「取材できました~!!」+.゚(*´∀`)b゚+.゚
っと職場体験で南三陸町役場に行っている中学生の子が当館で職場体験をしている子の取材に・・・
その取材してるところをまた私が取材して・・・(なんかややこしくなってる?ワラ)

職場体験1114.jpg

「大変なことはなんですか?」「楽しいですか?」などの質問をしていました (σ*>∀<)σ

職場体験は将来どんな仕事につくのか考えるときに役立ちますからねщ(`D´#щ)

今回経験したことを今後に活かしていただければと思います ヾ(*'▽'*)ノ



ヾ( ̄∇ ̄=ノ お疲れ様でした☆
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1490

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年11月11日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「㈱阿部長商店大船渡食品竣工祝賀会」です。

次のブログ記事は「マリンパルなのよ(o^-^o) 11月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。