マリンパルなのよ(o^-^o) 11月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪deco4c80d20678dc7.gif


CIMG1307観洋.JPG


先日南三陸ホテル観洋から臨む太平洋上に大きな大きな虹の橋がかかりました。
最初に見つけた保育士ヒトミは、!! (*゜ロ゜)ノミ☆ウワァァァァスゴ~イ虹だよ!みんな見てみて!
(*'▽'*)わぁ♪(*'▽'*)わぁ♪(*'▽'*)わぁ♪(*'▽'*)わぁ♪(*'▽'*)わぁ♪(*'▽'*)わぁ♪
子ども達とみんなで一緒に外に出て虹に願い事をしましたよo(*^▽^*)o


CIMG1316観洋.JPG


願い事といえば、11月15日は、七五三ですがマリンパルでもみんなで七五三のお参りに八幡神社に出掛けて参りました。


P1060219観洋.JPG


P1060218観洋.JPG

P1060246観洋.JPG


1289461976SdALtMqO.gif


紅葉が見ごろの八幡神社でみんなで記念撮影!


その後は、上ノ山公園に移動しておやつタイム!


P1060260観洋.JPG


草すべりをして楽しみましたよo(*^▽^*)o


P1060263観洋.JPG


「私も、○ん年前にここで草すべりをしていたのよ!」という保育士メグの模範演技!
()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」オオオオオッッッ


1289462827PQnBULHt.gif


みんなも負けじと草すべりを頑張りました。


1289463955YdO7SjT4.gif


んじゃ、あたしもやってみっかな?・・・・・・・z_butako.gif


ぎょえ~~~~~しぇ~~~~~はえ~~~~よぉぉぉ0jitabata.gif


1289463664XzQHndCA.gif


注意:体重の思い人ほど、スピードが出ますので、私の場合、音速ジェット並でございました。deco4c8100bf51db7.gif


でも、子どもたち、その姿に、闘志を掻き立てられたみたいで!deco4c7bf92eb78ac.gif


1289464550NvhpYGs6.gif


1289464819Rj2qhyUC.gif


その後、鮭の遡上を見に水尻橋へ

P1060352観洋.JPG


大きな鮭がすぐ間近にいたことで子どもたち、大興奮でしたよ。


P1060349観洋.JPG


時には、こうして童心に返って子どもの頃の遊びを楽しんで見ませんか?
子どもを持つといつのまにか、自分が子どもだった頃のことを忘れて、大人の意見ばかりふりかざし、子どもの気持ちに寄り添って考えることを忘れてしまいがちです。
時には、何もかも忘れて、子どもと一緒に遊びながら、目の高さでものを見、子どもの気持ちを考えてあげなくちゃ(⌒^⌒)b
忙しい仕事の合間にも、語りかけ、手を添えて、触れ合う時間、大切にしてあげたい。
優しい時間、今日から、いまから、作ってみませんか?
南三陸ホテル観洋は、みなさまのそんな思いやりの時間を大事に考え、家族団らんの時間作りのお手伝いをさせていただきます。
皆様のお越しを心より御待ちしております。
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪usagi_matane.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1489

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年11月12日 05:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*職場体験学習*」です。

次のブログ記事は「紅葉~2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。