マリンパルなのよ(o^-^o) 11月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪


P1060356観洋.JPG


急に肌寒い天気になって体調を崩されておられる方は、おりませんか?
南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちも、季節の変わり目とあって、体調管理が心配な時期になっています。
手洗い、うがいの習慣をつけたり、お掃除の時は、こまめに消毒を心がけるなど、小さな配慮が大切になってきました。どうぞ、皆様も、健康に留意して元気に師走を迎えましょうね!


P1060354観洋.JPG


さて、今週は、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちをひきつれて、町内某所(標準語でいうと「あたしんち」:方言で言うと「オライ」)に、キウイ狩りに出かけてまいりました。(笑)
保育士ミカが自宅庭からキウイをマリンパルに届けるようになって今年で3年目。
毎年、子ども達は、キウイをまるごと食べてビタミンCを補給するのが冬の定番になっております。今年は、どんなふうにキウイが実っているのか実際に、子ども達にぜひぜひ見てもらいたい!((/^-^(^ ^*)o ホントハネ、ヒトリデ、モグノ、メンドクサガッタンダヨΣ('◇'*)エェッ!?)
と、いうわけでo(*^▽^*)oみんなで一緒にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

CIMG1320観洋.JPG


CIMG1321観洋.JPG


キウイ棚が、年々、重くなってついに、倒れおちてしまったおかげで、子ども達が潜ってキウイを採るのには、丁度いい高さ!o(*^▽^*)o((/^-^(^ ^*)o モノハ、イイヨウダネ(笑))
先生達にも、一生懸命頑張ってもらったおかげで、およそ20分ほどで全てのキウイを収穫することが出来ました。


CIMG1327観洋.JPG

CIMG1328観洋.JPG


我が家の愛犬モモも、突然の子ども達の出現でキョロ(・・ U三U ・・)キョロしておりましたが、耳を引っ張られても、首輪をつかんで引きずられても、鼻に指を突っ込まれても、子ども達のナスがママだったので、子ども達のよい遊び相手になっていました。
(モモ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ゴクロウサンネ♪)


CIMG1332観洋.JPG


CIMG1333観洋.JPG


マリンパルに帰って、収穫したキウイを数えてみたら、オオーw(*゜o゜*)w
360個もありましたよ。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


↓あら?わこちゃんだな?じゃがいもだべっちゃ!そいず!笑↓
CIMG1335観洋.JPG


リンゴを入れて、一週間程、追熟させてから、給食に出したいと思います。


夏は、マリンパルのお庭で丹精こめて育てたトマトを100個以上収穫!みんなでおいしく頬張りましたが、冬は、キウイをこうしてみんなでいただきます。
おいしい顔が集まるとほんわか幸せ気分が満喫できますよねo(*^▽^*)o
来週は、このキウイをみんなでおいしく食べている様子をお伝えできるといいなあ。
皆様も、暖かいぬくもりをもとめてどうぞ南三陸ホテル観洋に遊びにいらしてくださいね。
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1497

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年11月19日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*ついに解禁*」です。

次のブログ記事は「*メンタルヘルス*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。