*メンタルヘルス*

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は土曜日ですが木曜担当のノゾミがお届けいたします(★>U<★)
昨日私は南三陸町志津川保健センターで行われた「メンタルヘルス講演会」に女将さんとはるさんと恵先生の4人で行ってまいりましたヾ(*'▽'*)ノ
講師は水科江利子先生です♡♡
 
講演会1119 002.jpg
 
水科先生は新潟県三条市在住で保育士を経験後、運動分野・色彩心理学、パフォーマンス学、NLPコーチングやヒーリングを学び心と体の関係性や自分づくりの講演・講座で全国を回っていらっしゃいます v(o´ з`o)

今回の講演のテーマは「笑おう!ほぐそう!心と体!」~あなた自身を大切に~で、会場には約100名ほどの方がいらっしゃいました(o´・∀・`o)
 
講演会1119 005.jpg
 
前に先生の講座にいらっしゃった方でいっしょに体操をしたところ翌日3キロやせた方がいらっしゃったそうでその話しを聞いた瞬間、会場の全員が一斉に「ええ~?」と声をそろえました(;゜0゜)
すると先生は「え~」ではなく「へ~」と言ってくださいと・・・
どうして「へ~」なのかというと「え~」は否定する・疑うという時に使うい、「へ~」は受け入れるときに使うので「へ~」にしてくださいとのことでした(・0・。) ほほーっ
 
 

その後もいろいろなお話しをしていく中で先生は自分が経験した事・公演をしていてお客様が経験して変わったことなどを話してくれてとても感動して涙が出そうになりました。・゚・(*ノД`*)・゚・(詳しくは先生の講演でお聞きください)
 

その後先生と一緒に体をほぐす運動をしました(● ̄  ̄●)
体には筋膜というくもの巣のようなものがあってこれがプルプルにやわらかい人は若返るとのことで筋膜をやわらかくする運動をしましたщ(`D´#щ)
 
スタスタスタ・・・「ではこちらでやってみますね☆」
ちょっとスミマセンっと先生が向かった先は・・・・・
 
お・・・おお・・・女将さん!!!
 
 
講演会1119 003.JPG
 
大勢の中で見本として選ばれた女将さんはさぞかしドキドキしたでしょう(´・艸・`;)ドキドキ
見ている私達もドキドキ・・・
ちょっと体を動かしただけなのに地面に手が付くほど体が柔らかくなってビックリしましたΨ( ●`▽´● )Ψ
 
最後にみんなで写真を撮っていただきました♡♡
 
講演会1119 011.jpg
 
講演会1119 012.jpg
 

時間を忘れるくらい楽しい講演会でもっとお話しが聞きたかったです...¢(-∀-○)
私もこれからは自分を大切にしていきたいと思いました♪♪
先生本当にありがとうございました+゚(●゚v゚d)アリガトウ(b゚v゚●)゚+.゚
 

↓水科江利子先生のブログをご覧になられたい方はこちらから↓

水科江利子先生の「あなた自身でいて欲しい」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1499

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年11月20日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルなのよ(o^-^o) 11月その3」です。

次のブログ記事は「出場者募集中です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。